☆メコン川クルーズ Part3(最終章)☆

メコン川クルーズ

シンチャオ~^^。
ホーチミンの堀井です^^b.

最近、お腹に食べ物を貯金しているせいかあまりお腹が減らないです(^^);。
これがダイエットになればなぁと思います(笑)。
では本題に~。

メコン川クルーズ最終章
はじまりはじまり~。
蜂にハニーティーを取られて蛇と写真をとった後、ボートクルージングの開始です(^^)!!!

思っていたより速いスピードで、メコン川の上を滑るように走っていきます!!
水しぶきがとても冷たくて気持ちよかったです^^。
メコン川ツアー参加者の方々は、ボートの乗り口付近でガイドさんに写真を撮ってもらっていました。
研修で参加した私も記念写真を1枚(パシャッ)!!

広い茶色の川の周りに木々が青々と茂っていて景色がとてもキレイでした(>w<)!!!涼しい風にあたりながら大河のメコン川を渡り、あまりの広さで大海原にいるような気分でした^^。

途中で1回下船してお昼ごはんを~。
ミトーの名物といえばエレファントイヤーフィッシュです!!!
直訳すると「象の耳」(笑)。
実物はこんな感じです↓↓↓

顔より大きくて1人では食べきれないほどでした!!!
このお魚をシェアしていただきま~す^^。

魚肉と野菜をライスペーパーにくるんで甘辛いタレにつけて食べました。
まるで生春巻きみたいです^^。

魚肉がとても美味しくて野菜やソースとベストマッチでした(>w<)!!!
一緒に出てきた揚げ春巻きもサクサクで美味しかったです^^。

お昼ごはんが終わって再び30分ほどクルージングをし、下船してメコン川観光は終了です~。

その後、仏教寺院でありながらヨーロッパ風の建物である永長寺を見学しました。

では、3編立てのメコン川ツアー
ここで終了となります。
いかがでしたか?

次回のブログをお楽しみに!!
堀井でした~。

[jvs_footer]