ベトナムのビーチリゾート、ニャチャンに行ってきました!!!!Part Final

シンチャオ!

人間が1日にかく汗の量は100mlから8000mlと言われているみたいですが、
恐らく10000mlは毎日汗をかいているホーチミン支店の柳澤です。

これまで4度にわたってお送りしてきたニャチャンの記事も今回が最後!!!
今回の記事はちょっと特殊ですが、ニャチャンとホーチミンを繋ぐ移動手段について書きたいと思います。

1泊2日の強行日程で向かったニャチャンの帰り道、私が乗車したのは寝台列車!
「旅といえば列車での移動!!!」が、醍醐味という人も少なからずいらっしゃるはずです。
かくいう私もその1人でして、ニャチャンへの旅行が決定した時、帰りの時の列車を想像して心踊らせておりました。

さてさてこちらは、出発間近のニャチャン駅のホーム。
たくさんの現地人で溢れております。

IMG_1448

IMG_1449

写真には映りきれていないのですが、
駅にはところ狭しと売店が並んでおり、私とは関係のない列車が止まった際には、
停車時間中に列車から降りて売店へ買い出しに行く人たちで更に溢れかえりました。

肝心の列車の中はというと、想像していたよりもキレイ目の内装でした。

IMG_1455

IMG_1453

トイレもきちんと掃除が行き届いており、不快な思いをすることがありませんでした。

IMG_1457

さてさて私が予約した席はというと、二段ベッドが横に並び、計4人が泊まることの出来るSogt Sleeperという席。
席の種類は他にもHard SleeperやSoft Seatなどなどいろいろございますが、その中で長距離移動に最も適した席でございます。

IMG_1458

二段ベッドの上段だったので、当然上に登る必要があるのですが、写真のように踏み台となる足場が小さめに備え付けられています。
高さもあるので、男の私にはらくらくでしたが、女性は結構大変かな~と思います。

IMG_1459

上から見た景色はこんな感じで、背が少し高い私は、窓枠部分に頭が当たるため、少し足を曲げて寝ることになりました~

サイゴン駅に到着する直前。
相部屋していたベトナム人家族の旦那さんが私のことを起こしてくれました!

起きてたけど、どうもありがとうございます!!!
ってなかんじで、ニャチャン旅行記は今回で終了です。

弊社TNK&APTトラベルJAPANではニャチャンまでの列車チケット、バスチケット、航空チケットもお取り扱いしております!!
是非ニャチャンへの旅行の際は弊社までお尋ねくださいー!!

次回もまた、シリーズ物として始められたらいいなー、と思いつつ。
今回はこのへんで。ヘンガップライ!!!

[jvs_footer]