ハノイでホイアン3大名物の1つカオラウを作ってみた。

シンチャオ♪

受験の前の願掛けはカツ丼派?それともトンカツ派?

ベトナム カツ丼

俄然カツ丼派のZです。
気になったのでカツ丼派?それともトンカツ派?を調べてみました。
結果
試験前に油ものって、お腹壊しそう。。。直前や前日はさけたい。

ぇ…
めっちゃネガティブやん。。。。

ということで!!
調べましたよ。おなかに優しく子供の味方になる願掛け料理。

受験粘り勝つ丼
別名:諦めたらそこで試合終了丼

CP_KAZUNOKO_011
■こんな方にオススメ
指定校も公募推薦もうまく行かなかった・・でも最後の一般入試はなんとしても
勝つ!!

大丈夫君ならこの丼を食べてぜったい合格できますよ!!
粘り勝つ!!

 

じゃことカリカリ梅の青じそおにぎり

別名:脳を刺激して能率アップ結び
TKY201301130184

■こんな方にオススメ
ヤバイ…!!勉強しすぎて頭になんも入んなくなってきた・・・
明日入試なのにどうしよう。。。

梅星のクエン酸で疲労回復、ちりめんじゃこにのDHAにて記憶力UP
一夜漬けとかに最適です!

まぁ結論からいくと。。。
前日の願掛けよりそれまでの体調管理が重要だと言う事が分かりました。
受験生応援レシピ

↑受験生の親御さんこれを参考にしてください。
とんでもなく長い前ふりはここまで。
以下本題。
 

ハノイで中部3大名物のカオラウを作ってみた。
①カオラウの麺をゆでるぜー♪

カオラウの麺をゆでる

女の子の手握るときよりも
カオラウの麺を茹でる時はソフトに30分ゆでてください。
 

②水をきるぜー♪
カオラウのお湯を切る

弊社のオフィスの隣で5万VNDで作ってくれます。
混ぜる→かける
シンプルイズベスト

③調味料を混ぜ込む
カオラウの味付け
B級グルメのVIPなゲスト
でも今夜はおいしくなるようにいろんな食材入れてみます
・ヌックマム、
・水、
・砂糖、
・唐辛子、
 ※僕が買ってきた麺なのに一切触らせてくれません。。。(汗

④皿にわけます
カオラウ麺 つけ麺
そろそろ僕も作りたいんだけど(ボソ

・・・おぇ
やっちまったこれ失敗だ
正直薄々感づいていた
上から濃い味被せるしかない

醤油醤油醤油
しょうゆ

⑤もりつけして完成
カオラウ麺 盛り付け

完成なかなかいい感じ
これぞ最終形態カオラウ完成しちゃったよ!!!

 

【作り方】
1. ニョクマムに細かくカットしたニンニク、レモングラス、ネギを加えた漬けダレに豚肉に一晩漬けておく
2. 一晩漬けたら豚肉の中に火が通るまで揚げ焼きにし、薄くスライスしておく
3. 漬けダレに水、砂糖を加えたら、火にかけ沸騰させればスープの完成
4. テップというお米で出来た生地をキツネ色になるまで油で揚げる
5. 茹でた麺に、揚げたテップ、2.のチャーシュー、もやし、レタスなどの野菜を盛り付け、スープを回しかければ完成

カオラウ麺 トッピング

ちょっとちがうよね。。。

ぁそういえば。3月8日は国際婦人デーです。。
皆さんも女性にお花を送りましょう。

TNK過去のスタッフ

スタッフZ

[jvs_footer]