欲しいものは何でも揃う!?ホイアン市場!!

しんちゃおー

本日は世界遺産の街、ホイアンから水野がお送り致します。

こうベトナムで過ごしていると色々と必需品やら欲しいものが出てきます。
日本ならイオンとかスーパーとか100均とかにいけば大体揃いますが、ベトナムはそうは行かない。
種類ごとに売られているからなんですね。
文房具ならココ、野菜ならココ…というかんじで。

だからどこで買えばいいかわからない時はベトナム人スタッフTienさんに訊きます。

水「ストッキング伝染しちゃったー。どこに売ってるかな?」
T「ホイアン市場に売ってますよー」

水「黒のヘアゴムとか売ってるところ知ってる?」
T「ホイアン市場に売ってますよー」

水「お買い得で適度にヒールがあるサンダルが欲しいなー」
T「ホイアン市場に売ってますよー」

…恐るべし。
ホイアン市場……。

なんでも大概ココへいけば売ってるんだとか。
Nguyen Hueの通りの真正面にある市場ではなくそのちょっと東側。

ガイドブックにはよく「布市場」と書かれています。
中は商品がいたるところに並んでおりカオスな状態。
ハノイのドンスアン市場を彷彿とさせます。

今回購入したのはこちらのサンダル。

言い値があまりにも高かったので粘りに粘って3分の1まで下げてやりました。

おっしゃ!!( ー`дー´)キリッ

まぁ、そんなふうに値段交渉が出来るのもベトナムならでは。
なにか欲しい物があったら取り敢えず行ってみるといいかもしれません。

水野でした。

 

 

[jvs_footer]