ホーチミンから2時間、七夕の夜空のようなホタルを見よう★★

メコンデルタ

しんちゃおーー!!
前田です(・ω<)ノ

今日は★7月7日★七夕ですねー!!

べトナムにも日本と同じような話があるので簡単にご紹介します。

日本で伝えられている七夕は中国の農耕文化が元になった等、諸説あります。
お隣が中国のベトナムでもその文化が存在しております。
ベトナムの七夕は日本のものとは少し異なるそうです。
織姫と彦星の存在までは一緒なのですが、天の川をかける鳥(カラス)が存在します。

天の川がカラスなのはちょっと残念。。。
でももっとロマンティックなホタルはどうでしょうか??

無理矢理すぎましたね笑。。。
今日ご紹介するのはナイトメコンデルタツアーです!!
先日、私も初めて参加してきました!

お昼から出発!
休憩所までの途中、雨期ということで何度か豪雨☂
空模様もなんだか不安。。。

島に到着後はガイドさんからメコンデルタの全体の案内があります。

メコンデルタで採れたフルーツも食べられます!

おいしく食べるには食べる順番があるそうです!
ぜひガイドさんに聞いてみてください。
手漕きボート体験や

ココナッツキャンディー工場の見学後は

待ちに待った夕食です!!!
ミトー特産といえばエレファントイヤーフィッシュ

他にも揚げ春巻きやベトナム風チャーハン
スープにボイルエビと大満足な夕食が味わえること間違いなし!
食事を終えたころに日が暮れて

いざ!ホタルを見に行きます!!!!!

写真にも残せないほど感動的なホタルがまってます!
これはもうご自身の目で確かめるしかないですね!!!
ぜひ皆さんからのご予約お待ちしております!
 
+++++++++++++++++++
ナイトメコンデルタグループツアー

$65/大人1名様
プライベートツアーもあります
+++++++++++++++++++
 
 
[jvs_footer]