東洋のパリ、ホーチミンでベトナムコーヒーを飲もう!

ベトナムコーヒー

皆さんこんにちは!

本日はホーチミンからセンリがお送りいたします!!
さてさて、皆さんは旅行に来たら必ず考えなきゃいけないもの、なんだと思いますか?
ホテルだったり、現地ツアーだったり、食事だったり、いろいろありますね。

その中でも意外と大変なのが、お土産選び。
ベトナムのお土産で特に人気なものはベトナムコーヒーです。

ベトナムコーヒー

————————————————————————
なぜコーヒー??って思った方、
ベトナムはコーヒーの生産量がブラジルに次いで世界第2位です。
意外と知られていません。
————————————————————————

ホーチミンだと、ベンタイン市場や国営百貨店のス―パーで買われる方が多いみたいです。
よくお土産を買いに行くと下の写真のアルミのフィルターが付いていますね。
(出所) http://blog.goo.ne.jp/daxiazzz/e/28144938e71af2bf68b2638a50ac2866

アルミフィルターの使い方

ただ、このアルミフィルター、使い方が分からない人も多いはず。
パッケージの裏に説明が書いてあるのもありますが、その多くはベトナム語で書いてあり、見ても全く意味が分かりません。

そこでyoutubeからこんな動画を見つけました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ベトナムコーヒーの淹れ方が分かりやすくなっていますね!
1.練乳をグラスにた~っぷり入れ
2.コーヒー豆をた~っぷりアルミフィルターに入れ
3.お湯を注ぐ

数分待って氷を入れたらベトナムアイスコーヒーの完成です!!

TNKトラベルJAPAN お土産販売 ドリップコーヒー

ここまでは、ベトナムコーヒーのアルミフィルターの使い方についてご紹介しましたが、
こんなの使うなんて面倒だって方にオススメなのが、こちらのドリップコーヒー

お湯を注ぐだけで出来上がる、とても便利なものです。
本格的なベトナムコーヒーはベトナム国内ではこちらの商品しか売っておりません。

しかもお値段たったの100,000VND(約500円)
安い!!

ツアーをお申し込みされない方でもお買い求め頂けます。
お気軽にご来店ください!!!

 

 

[jvs_footer]