ベトナムでポーランド料理を食べてきました!

シンチャオー!

最近肌荒れに悩んでいるハノイ支店の山田です。
日本と空気も湿度も違うので、お肌の調子が不安定です。切実な悩みです!笑
女の子は肌と心と体の調子は繋がっていますから・・・
早くベトナムの暑さに慣れたいです!!

さて少し前ですが、ハノイスタッフと一緒にポーランド料理を食べてきました!

へぇ~!ベトナムでも外国料理が食べられるんだ!ってちょっと驚きませんか?
しかもポーランドって!結構珍しいですよね!

店内はかなりおしゃれ!!
ここがベトナムであることを忘れさせてくれます。

昼でも外の自然がきれいだし、夜も雰囲気があって良さそうです!
メニューはこんな感じ。

うーん、何を注文すれば良いかさっぱりわからない。。
そもそもポーランド料理って何なの~??|д゚)

実は私、(日本語がペラペラの)ポーランド人の親友がいます。
なので彼女に聞いてみました。
「ポーランド料理ってどんな感じ?」

すると答えは、
「基本的にジャガイモと肉でできた料理はポーランド料理だよ」

( ゚Д゚)
かなりアバウトな回答です。

しかしメニューを見て納得。
ほとんどの料理がジャガイモと肉です。笑

こちらが私が頼んだPierogiと呼ばれる料理です。

もちもちとした皮にジャガイモと肉が詰めてあります!
すごく美味しい!♡
そして、かなりのボリューム!!

サラダもスープも付くので栄養もばっちり★
最後に3人でパシャリ♪

ベトナムにいながら、少し贅沢なランチを堪能しました^^

店名:Pyza Polish Restaurant
住所:60 To Ngoc Van, Tây Hồ, Hanoi
定休日:月曜日

旧市街からは少し離れていますが、
タイ湖を訪れる際には是非行ってみてください!

 

 

[jvs_footer]