クチ・トンネルツアーに行ってきました!!

クチトンネルツアー

ホーチミンのまえだです☆☆
日本もハノイも寒くなり、ちょっとうらやましく思ってます。。。
おしゃれなコートがきたいなー。
マフラーぐるぐるに巻いて、ブーツはいたり。。。

ホーチミンは年中、夏だからな-。><

妄想ばかりが広がります!!
でも今ベトナム旅行するなら、
オーダーメイドでコートを作るのがお勧めです!!!

流行と同じ形や希望のデザインをお店に持っていけば採寸してもらい、あっというまにできちゃいます。

日本で買うより安く出来たり、ちょっと値が張ってもオーダーメイドならおっけーでしょwwww

私だって痩せたら。。。痩せたら。。。。。。
オーダーメイドに挑戦します!!!

タイトルから脱線してきたので戻しますね。

約半年ぶりに行ってきました!クチ・トンネル!!!!
毎日、お客様が出発するのを眺めながら行きたいとは思いつつ、なかなか行けず。。。

いざ、デタムオフィスから出発し2時間弱かかって到着するのがベンディントンネルです。

クチトンネルと呼ばれている所は2つありもう一つはベンユオックトンネルがあります。

施設到着後からはガイドさんの案内にしたがって進んでいきます。

入ってすぐには施設内mapもあり、なかなか大きいことが分かりますね。

続いて日本語でビデオをみていただきます。
ガイドさんから地図や模型を使って歴史やトンネルの仕組みについて説明があります。

穴へ入る体験も出来ます。

中は深く狭く真っ暗です。

完全に閉じ込められました笑

ちゃんと記念撮影もばっちりできます!!!

アメリカ兵と戦うためにの仕掛けは体験しません。。。。
その後はライフル体験やライスペーパーを作っているところを見学したりと半日ツアーにしては盛り沢山な時間を過ごせます。
ぜひホーチミンへ来たなら、行ってみて欲しいです!!

では、へんがっぷらい!!
 
 

[jvs_footer]