【10選】ホーチミンは夜からが本番!女子旅でも安心なおすすめナイトスポット&アクティビティ

海外旅行の楽しみの一つでもあるナイトライフ。しかし、国や街によっては治安の心配もあり女子だけではなかな夜に出かけられない…。という場所があるのも事実です。

しかし、ホーチミンでは、スリやひったくりという軽犯罪に注意したり、人通りの少ない道を避けて歩けば問題なくナイトライフを楽しむことができます。そこで今回はホーチミンのおすすめの夜の過ごし方10選をご紹介していきます。ぜひ女子旅計画の参考にしてみてください。

⓵ルーフトップバー

おしゃれな女子旅を楽しみたい方におすすめなのがビルの屋上に設けられたバーからホーチミンの夜景やお酒を楽しむことができるルーフトップバーです。ホーチミン市内にはいくつもルーフトップバーがありますが、中でもおすすめなのが「GLOW」です。

こちらはドレスコードがスマートカジュアルの設定となっているので、短パンやサンダルでも入れることや、早い時間帯に行くとハッピーアワーでカクテルを半額で楽しむことができ、気軽に、かつお得にルーフトップバーを楽しむことができます。

◆GLOW
93 Nguyễn Du, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

⓶サイゴンスカイデッキ

夜景を見たいけどお酒は苦手…。という方におすすめなのがサイゴンスカイデッキです。こちらは展望台として午前中から夜まで営業しており、昼間はサイゴン川やホーチミンの街の様子を、夜にはホーチミンの夜景を空から楽しめる場所となっています。その高さは178m、ビルの49階に位置しています。展望台からは360度すべての方向を見渡すことができます。

◆Saigon Skydeck(Sài Gòn Skydeck)
36 Hồ Tùng Mậu, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, ベトナム

⓷グエンフエ通り

次にご紹介するのはホーチミンのメインストリートであるグエンフエ通りです。幅の広い道は歩行者天国となり、若いミュージシャンやお土産物を販売する人、観光客で賑わいます。道沿いにはカフェやベトナム料理のお店が並びます。

中でも有名なのが42番アパートと呼ばれている古いアパートです。一見するとコンクリート造りの古いアパートなのですが、中にはアパートを改装したカフェがたくさんあり、夜まで営業しています。外から見てもそのおしゃれさが伝わるようなカフェに思わずときめいてしまうこと間違いなし!

Nguyễn Huệ 通り
Nguyễn Huệ (Bến Nghé Quận 1 Hồ Chí Minh)

⓸ブイビエン通り

賑わった場所でわいわい楽しみたいという方にはブイビエン通りがおすすめです!ブイビエン通りはいわば飲み屋とクラブ街!昼間はベトナム料理や長距離バスや飛行機を手配する旅行代理店を目当てに観光客が訪れるのですが、夜になるとブイビエン通りはその姿を変えます。

道の両側に並ぶお店やクラブでは大音量の音楽やその音に合わせてダンスを楽しむ若者で夜中まで賑わっています。お酒が好き!クラブが好き!という方にはうってつけのナイトスポットです。

ブイビエン通り
Bùi Viện, Phường Phạm Ngũ Lão, Quận 1, Hồ Chí Minh

⓹ナイトマーケット

お買い物を楽しみたい方はぜひナイトマーケットを訪れてみてください。昼間は何もない場所が夜になるとお土産物やベトナム料理の屋台でいっぱいになります。

屋台でご飯を食べて、ベトナム土産を探して…と、ショッピングセンターでは味わえないローカル感を味わうことができるのがこのナイトマーケットの醍醐味です。

観光客向けのお店が多く、特にお土産の屋台の中はぼったくり価格のお店もあるので値段交渉はお忘れなく!

Night Market vendors (night only)
13 Phan Chu Trinh, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

⓺ストリートフードマーケット

晩御飯に迷ったらストリートフードマーケットがおすすめです。ここにはベトナム料理をはじめ、ハンバーガーやデザートの屋台など様々なジャンルの屋台が並んでいます。

ベトナム料理もフォーや生春巻きといった有名なものだけでなく、ローカルなベトナム料理も食べることができるので、ちょっといつもと違う料理を食べたいという方にもおすすめです。

グループで来て、それぞれ頼んだものをシェアすると一度にたくさんの料理を味わうことができるのでおすすめです。

Night Food Market
28-30 Thủ Khoa Huân, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

⓻ディナークルーズ

少し贅沢に楽しみたい方にはディナークルーズをおすすめします。ホーチミン市内にはサイゴン川という大きな川が流れており、そのサイゴン川を船に乗ってゆっくり楽しむことができます。

ディナークルーズというだけあって、おいしいベトナム料理も堪能できます。いつもは近くから見ているホーチミンの夜景を少し離れたところから楽しめるだけでなく、船内ではアオザイを着た女性の舞踊や、生歌も楽しむことができます。リーズナブルなディナークルーズは3500円ほどから参加することができるコスパの良さも魅力です。

インドシナ号のディナークルーズのご予約はこちらから
日本語ガイド付き
料金:$32~(768,000ドン、約3,500円)/1名様

⓼AOショーを観に行く

まるでヨーロッパにいるかのような豪華な見た目の「サイゴンオペラハウス」で行われているショーがAOショーです。ベトナムの文化や伝統をアクロバットなパフォーマンスで表現したショーは見ごたえ抜群!

ベトナムを目と耳で感じながらアクロバットのすごさに圧倒されます。ショーは毎日開催されておらず開催される日が決まっているので、渡航前に滞在中に開催日が重なっているのか必ず確認しましょう。

アオショーのご予約はこちらから

⓽水上人形劇

AOショート並んで観光客に人気のあるショーが水上人形劇です。文字通り水上で行われる人形劇で、1000年という長い歴史を持つ伝統のあるショーです。

ベトナムの伝統音楽を使った劇は水上という舞台を活かした人形の動きが面白く観光客からの人気を集めています。ストーリーも簡単なので、言語の問題等なく誰にでも楽しめるのも人気の理由の一つです。

水上人形劇のご予約はこちらから

⓾昼とは違う夜の街並みを散歩する

ホーチミンは昼間はバイクや車のクラクションの音が響き、たくさんの人が歩いている少し雑多な街のイメージがありますが、夜になると少し印象が変わります。

バイクや車の交通量が多いのは昼間とは変わらないのですが、高層ビルには明かりがともり、街路樹の並ぶ道はライトで照らされ、昼間とは少し違った大人な雰囲気の街並みを楽しむことができます。

特に用事はなくても街を散策するだけでも楽しめますよ。ただし、暗くなってからの散策は特に人通りのない道を歩かないように気を付けてくださいね。

まとめ

今回は女子旅でも安心して楽しめるホーチミンのナイトスポットやナイトアクティビティ10選をご紹介してきました。実際にホーチミンの夜の街を歩いてみたのですが、スリやひったくりといった軽犯罪に気を付ければ女子だけでも夜街へ出て楽しむことできます。

移動が心配な方はGrabというタクシーの配車アプリを使うとより安全に夜のホーチミン散策を楽しむことができるのでおすすめです。日本でアプリをダウンロードして登録を済ませて出発してください!

◆GRAB(グラブ)

アップルストアはこちらから

Google Playはこちらから
[jvs_footer]