驚異の折りたたみ〇〇

みなさんシンチャオ!
ハノイスタイルのマサトです。

002. ダムサヌーン水上マーケット
まずは人気の水上マーケットのご紹介♪
こちらはバンコクから80kmほどの「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」
たくさんの船がひしめき合い、川は大渋滞!
食品から雑貨まで何でも売ってます。

ホイアンスタイルから久々のハノイスタイル。
実に9カ月ぶりのハノイ勤務。
ホイアンから比べるとハノイって大きいなってつくづく感じます。

街の周りは小さな村がたくさん。
愛すべきハノイ。

しばらくハノイ生活を楽しみたいと思います♪
さてさてそんな今回はこんなとこ紹介します。
「タイ」笑
 
ハノイのお話は他スタッフにお任せして、今回はタイの紹介しちゃいます!
 
バナナを急に船に投げ入れてきて
「500バーツ(約1,500円程度)よ!」
なんてこともある活気あるマーケットです。笑
 
003. ダムヌーン・サドゥアック水上マーケット・おばちゃん

おっと、これはおいしそう♪
水上マーケットでの戦場グルメはなかなか(´・ω・`)

そんな水上マーケットとセットでいけるのがコチラ
週末限定!驚異の「折りたたみ市場」です!

普段はこんな感じで。
線路なんかお構いなしな雰囲気が素敵です。

002. 折りたたみ市場(折りたたみ前)

しかし、ゴォォォォォォォォォォォオォオオオオオっと音を立て、
何かが近づいてきます。。。
 
ん?

あれは?
 
おい、まさか?
 
ま・さ・か??←ラフ・メイカー風
 

002. 折りたたみ市場(折りたたみ後)
 
列車キターーーーー!!!!
 

そうここは線路上の市場。
列車が通る時のみ、市場は一斉に折りたたまれていきます!!
 
その素早さと情報共有。。。素敵です!
 
こんな面白い場所もベトナムからならすぅーっと行けちゃいますよ!

みなさんも行ってみてくださいね♪

[jvs_footer]