ハノイ旧市街のおすすめ隠れ家カフェ3選!

シンチャオー

ハノイ支店のインターン熊田です。
本日のハノイは雨が降ったり止んだり。
それでも変わらず人もバイクも行き来が激しいハノイ旧市街です。

ハノイに来て一週間と少し、街の雰囲気にもだいぶ慣れて参りましたが、
ほっと一息つける静かなひとときが欲しくなるプライベートは省エネな熊田です。

そんな私は、日本でも一人でゆったりカフェタイムをするのが習慣でしたが、
ベトナムでも変わらずカフェ巡りをしております。
やっぱり賑やかな街でもたまには落ち着いた空間で過ごすのも大事ですよね。

旧市街を散策していて一番魅力的だと思うのは、
表通りや入り口からは想像もできない、
おしゃれで落ち着いた空間が広がっているということです。
わくわくしますよね!

ということで、私が訪れたハノイ旧市街内の隠れ家カフェ3選、ご紹介します!

CAFE PHO CO

ハノイ旧市街内の隠れ家カフェ3選
まずはガイドブックにも載っている有名どころから。

ホアンキエム湖が綺麗に見える、テラスカフェ!
なのですが、入り口も、入り口からも分かりずらくてなかなか見つからない。

ホアンキエム湖からハンガイ通りに入ってすぐ
その入り口がこちら↑
看板も小さくて見落としがちなのですが、
ホアンキエム湖からハンガイ通りに入ってすぐのTシャツ屋さんとシルク屋さんの間を奥に進んでいきます。

狭くて暗い廊下

階段を上に登って行く前に注文

狭くて暗い廊下を歩いて行くと、、、、、広いアジアンな雰囲気のスペースに出ます!
そこが入り口です。
階段を上に登って行く前に注文をします。
それから階段を登って螺旋階段を登って、また階段を登っていくと

ホアンキエム湖が見渡せる気持ちいーいテラス

いきなりバーンっとホアンキエム湖が見渡せる気持ちいーいテラスに出ます。

濃厚なエッグコーヒー(4万ドン)
濃厚なエッグコーヒー(4万ドン)を飲みながら、優雅に景色を楽しめました♪

———————————————–
Cafe Pho Co
ADD:4th fl, 11 Hang Gai, Ha Noi, Vietnam
Tel:39288153
Open hours:8am – 0am
———————————————–

THE HANOI HOUSE

ハノイ大教会の向かい側にこんな素敵なアジアンカフェ

2つ目はこちら。リー・クォック・スー通りのハノイ大教会の向かい側にこんな素敵なアジアンカフェが!
外観はこちら↓

2階がカフェ

右側の建物の2階がカフェになっています。
建物の間の小さな隙間に Hanoi と書いた看板があります。入り口はそこです!

奥の階段を登って2階へ

矢印に沿って進み、奥の階段を登って2階へ。
登り切って右手にの扉を入ると、、、

床のタイルといい木の家具といい凝った照明といいロフト

きゃー♡

床のタイルといい木の家具といい凝った照明といいロフトといい、、
せまいけれどビンテージ感溢れるおしゃれな空間が広がっています。

奥は半個室のような席で、落ち着いてゆっくりくつろげます。
ベランダの席からは大教会が目の前に見えるのでそちらもおすすめです!

コーヒーは3万ドンから

コーヒーは3万ドンからという安さ!
ヨーグルトコーヒーも美味でした♡

—————————————————
The Hanoi House Cafe
ADD:2nd fl, 47 Ly Quoc Su, Hanoi, Vietnam
Tel: 4223489789
Open hours: 8:30am-11pm
—————————————————

NOLA CAFE

マー・マイ通り
最後にご紹介するのは、旅ぷらハノイ支店から徒歩5分!
マー・マイ通りにあるカフェ/バーです。

こちらもまた入り口は見過ごしてしまいそうなほど小さく、
狭い通路を奥に入っていきます。

手作り感溢れるかわいい照明

手作り感溢れるかわいい照明♡

Nolaは、いままでご紹介した中で一番広いカフェです。
通路の奥はとても広々としていて、
真ん中は吹き抜けのようになっています。

階段を上ると、、、

img_3212
洋風な作りのしっかりした建物です。

img_3210

空間は3つ以上に別れていて、それぞれテーブルとイスがたくさん。
大勢でもゆったり広々と過ごせます!

ここでは窓際の席で外の喧騒を見下ろしながら、
優雅にベトナムコーヒーをいただきました。

————————————–
Nola Cafe
89 Ma May, Hanoi, Vietnam
Tel: 0439264669
Open hours: 9am-0am
—————————————

いかがでしたか?

これぞ隠れ家!というカフェをご紹介いたしました。
ぜひ行ってみてください!

また、皆さんも隠れ家探しに行かれてみてはいかがでしょうか?
以上、熊田でした☆

[jvs_footer]