グルメ天国!ホーチミンのおすすめレストラン3選とその特徴を徹底解説します。

ノアールこんにちわ!

ホーチミン支店の三好と申します。

日本は、真夏の暑さの中、甲子園も終わり、徐々に涼しくなってきたころでしょうか。
もうすぐ、9月になり、シルバーウィークに旅行を計画されている方も多いとおもいます。
そうしたお客様に旅行の先取り!オススメのレストランを紹介していきます。

1.暗闇レストラン:ノアール ダイニング・イン ザ ダーク  (Noir. Dining in the Dark )

こちらは有名な暗闇レストランとなります。人生にとって貴重な体験になること間違いなしです!

3つ紹介するレストランの中でも、1番高級なお店となり、予算は、約3,000円から4,000円となります。

ノアールレスロランには、3つの特徴を説明致します。

1、積極的な障がい者のスタッフ採用 (視覚障がいの方や聴覚障がい者を雇用)

暗闇をモチーフにしており、光も何もない場所でごはんを食べることになります。

そこで活躍するのが、目の不自由な視覚障がいの方になります。真っ暗の中で、お客様をテーブルまで案内し、料理を提供してくれます。料理の匂いや食感を視覚に頼らずに体験してもらいます。

ノアール ダイニング・イン ザ ダーク コンセプト

2、高い料理の質

料理は西洋料理と東洋料理を選ぶことができます。具体的なメニューは料理を食べてからのお楽しみです。

西洋料理は、ヨーロッパを中心に数々料理を楽しむことができます。東洋料理は、アジアを中心とした料理となり、日本食も何品が提供されます。東洋料理を体験した自分は、時々でてくる日本料理がとてもうれしかったのをおぼえています。

ノアール 料理

3、遊び心あふれるネタバラシ

料理の最後には、どの料理を食べたのかというネタバラシが行われます。スタッフもノリノリで、料理を紹介してくれますので、わくわく、ドキドキしながら答え合わせをします。

あなたはいくつの料理をあてることができるでしょうか?ぜひお店にて、おためしあれ!

ノアールレストラン ネタバラシ

NOIR(ノアール) なら、ホーチミンしかできない経験ができます。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか! TNKトラベルでもご予約を承っております。

位置情報

Noir. Dining in the Dark ( 住所:  180D Hai Ba Trung, Da Kao, Quận 1, Ho Chi Minh)
営業時間:11:30-14:30 17:30-23:00

 

2. 隠れ家レストラン チャットコーヒー ロースターズ&ビストロ (CHAT COFFEE ROASTERS & BISTRO)

こちらのお店は知る人ぞ知る隠れ家のお店になります。私達の市内観光のお店となり、日本人の方のお口にもとても合うレストランとなります。

ご予算は、約500円から約1,500円となります。チャットコーヒーレストランの3つの特徴を説明致します。

チャットコーヒーレストランだけの記事はこちらからどうぞ

1、おしゃれでモダンなお店

ベトナムのレストランには珍しく外観がおしゃれとレストランとなり、ぜひ訪れたくなるカフェとレストランになります。

ベンタイン市場の近くにございますので、街歩きの間にくつろげるお店となります。

ベトナム ホーチミン チャットコーヒー

2、ニャチャンの食材を使った料理

料理はニャチャンの食材を使ったベトナム料理の創作料理となっております。ニャチャンはベトナム南部のビーチエリアの場所となり、オーナーさんの出身地でもあるそうです。

下記写真は、春巻きとなります。

野菜やお肉をライスペーパーで包んで特性のソースにてお召し上がり下さい。

ベトナム ホーチミン ニャチャン 料理

3、お肉を存分に使った料理

料理の特徴は、肉料理となります。贅沢に、鶏肉、牛肉、豚肉、鴨肉をふんだんに使ったごはんがございます。

下記の写真は、お肉料理のセットとなり、様々なお肉が料理に使われております。

ホーチミン ニャチャン 肉料理

おしゃれで雰囲気もいいお店となりますので、街歩きのついでにお立ち寄り下さいませ。

スタッフ全員英語を話すので、注文の際も安心してオーダーできます。

位置情報

CHAT COFFEE (住所:53/1 Le Thi Hong Gam, Phuong Nguyen Thai Bin, Quan 1, HoChi Minh)
営業時間:7:00-0:00

 

3.人気急上昇中!フーティウ料理 トゥン フン (Tung Hung )

地球の歩き方にも紹介されている麺料理のフーティウのお店となります。

ご予算は、約300円から500円となります。リーズナブルで安心してお食事ができるお店となります。

1、便利な立地(バックパッカーズ街周辺にあるお店)

ちょうど飲み屋街と呼ばれるブイビエン通りから徒歩2分の場所になります。 飲み終わって、なにか締めの麺料理として、ご利用してみてはいかがですか。

ホーチミン デタム通り

デタム通りとチャン・フン・ダオ通りの交差点にございます。 隣には、SNOBコーヒーなどがございます。

ホーチミン デタム通り トゥンフン

2、リーズナブルでお得なお店

お店は、屋台のお店がきれいにレストランになった雰囲気となります。

その場で、麺を茹でて、提供してくれます。料理をしている姿もみれますので安心できます。

ホーチミン デタム通り トゥンフン

料理の方は、どんなに豪華なものを頼んでも、すべて65,000VND(約300円)となります。

注文の仕方は、左側の麺をお選びくださいませ。

Hu hieu(南部発祥の麺料理 フーティウ)又は、MI(中華麺)をお選びください。

※両方お選びすることもできます。

右側の具は、エビやワンタン麺、鶏肉など色々な料理をお選びすることが出来ます。

ホーチミン デタム通り トゥンフン

3、フーティウ専門店

フーティウとは、南部のホーチミンを発祥とするお店となります。 ちなみに、日本で最も有名なフォーはハノイの麺料理となります。

ホーチミンにきたら、ぜひあじわってもらいたい料理となります。フーティウは屋台のお店が多く、レストランでは珍しい料理となります。

フォーを食べるのに飽きたという方にオススメの料理です!

ホーチミン デタム通り トゥンフン

今回は、麺は、HU TIEU(フーティウ)とミー(中華麺)を両方と、具はエビとワンタンを選びました。

あっさりとした味でとても食べやすかったです。

位置情報

Tung Hung 住所:147 Đường Trần Hưng Đạo, Phường Cầu Ông Lãnh, Quận 1, Hồ Chí Minh,
営業時間:6:30-23:00

まとめ

3つのレストランを紹介してきました。行きたいレストランは見つかりましたか?

弊社他にもベトナムの情報はたくさん発信しております。

ぜひ、他の記事も御覧ください。

 

・クラフトビールとドライエイジングビーフのバル『Butcher MANZO & Craft Beer Bar』をご紹介! in ホーチミン

NEWオープン!ローストビーフとクラフトビールのお店となります。

ホーチミンの夜の過ごし方!ホーチミンの夜景を存分に楽しめるディナークルーズはいかがでしょうか。

[jvs_footer]