ホーチミン発サイゴン川ディナークルーズを徹底解説いたします。【おすすめNo1ボート:インドシナ号】

シンチャオ!今回紹介するのは、サイゴン川ディナークルーズです。ディナークルーズは東南アジアの夜のアクティビティの定番です。ここホーチミンでもサイゴン川のディナークルーズが有名です。

しかも!ホーチミンのディナークルーズは他の国に比べて圧倒的に安い。コース料理込みで一人$27(3,000円程度)という安さです。普通にちょっと高いレストランに行くより安いですよね。しかもクルーズ時間はたっぷり1時間半以上。大満足のディナークルーズを徹底解説します!

サイゴン川ディナークルーズとは

ディナークルーズは東南アジアの夜のアクティビティの定番です。タイのチャオプラヤー川やシンガポール川が有名ですね。ホーチミンのサイゴン川ディナークルーズは、他の国とは趣向が違いかつての米軍駐留時代の船上ダンスパーティーに由来する、由緒あるクルーズです。

ですので、船員さんも水夫の格好をしています。雰囲気満点。

サイゴン川クルーズおすすめボート:インドシナクイーン号

インドシナクイーン(Indochina Qeen)号は最大クラスの大きさを誇り、で古き良きフランス統治時代をイメージした白い船体が特徴です。老舗のインドシナクルーズ社の所有ボートなので、船の設備、船員のホスピタリティ、料理、どれをとっても平均以上のクオリティです。そしてリーズナブル。

インドシナクイーン号のスケジュール

18:30 PM~(乗船開始)
乗船場所:05 Nguyễn Tất Thành
まずは乗船場所の港に向かいます。港は暗く通り過ぎてしまいそうになるので気をつけてください。道路から奥まったところにあるキラキラ光る船を目指します。ディナークルーズの発着場所は港の更に奥にあり、チェックインポイントから電気自動車で移動します。

19:45PM(出港)
いよいよ出港です!汽笛が鳴り、雰囲気満点、出港までの時間は自由時間で船内では伝統楽器の生演奏が楽しめます。また、席につくと早速できたての料理が運ばれてきます。遅くとも19:30までには乗船しましょう。

しばらくは料理や伝統舞踊ショーをお楽しみください。料理はコースとなっており、食べ終わるくらいのタイミングで温かい料理が運ばれます。

ある程度料理をお楽しみいただいたあとは伝統舞踊を見るもよし、甲板に出て景色を見るもよしです。定番の絶景の夜景や、工業地帯の明かりまで、ホーチミンの夜をぐるっと一周します。

クルーズの後半は写真撮影タイムやダンスタイムがございます。美女をぱしゃり。そして我先に踊り出すベトナム人のお姉さま達…

21:15 PM(下船)楽しいクルーズが終わり、下船です。下船後はゆっくりと徒歩で港をあとにします。楽しいひと時の余韻を残して、ホーチミンの夜へ繰り出しましょう。

インドシナクイーン号のメニュー

メニュー
1. 前菜(海鮮揚げ春巻き+エビちくわ)
2. エビと豚肉の蓮根サラダ
3. 揚げ魚の切り身
4. グリルチキン(塩&チリ)+ 揚げ餅
5. 牛肉と野菜の炒めもの
6. 豚肉の土鍋煮込み+ご飯
7. デザート

ベトナム料理のコースメニューですが、大皿で出てくるので取り分けながら食べましょう。温かく、普通に美味しいです。味付けは濃い目でボリューミー。もちろんビール、ワイン、カクテルなどドリンクも豊富です。

※席と料理はちゃんと他の人と別れて提供されます。1人なら1人分、2人なら2人分の大皿といった感じです。

サイゴン川インドシナクイーン号のツアープラン

中心部からちょっと離れた船着き場まで行くのが面倒…夜間のタクシーが不安…そんなお客様のために、日本語ガイド送迎プランもご用意しています。料金は$32=3,500円/1名様。

差額はわずか500円。往復タクシーより安い。日本語ガイドがホテルお迎えからお送りまで同行します。正直利益もギリギリです。

まとめ その他おすすめのボートと夜のアクティビティ

以上、ディナークルーズツアーのおすすめでした!弊社ではディナークルーズ以外にも各種夜のツアーを取り扱っています。もっと高級なディナークルーズを楽しみたい方、水上人形劇も気になる…ブイビエンを歩いてみたい…ナイトツアー一覧はこちらから!

ホーチミンの夜に乾杯!