火を噴くドラゴン橋を見るならここ!ダナンのファイアーショーおすすめスポット5選

Trip Advoiser-7 Bridges Brewing Compaより引用

しんちゃお!ダナン支店の稲垣です。

皆さん突然ですが、ダナンの地形はご存知ですか?

ハン川を中心にシティエリア、ビーチエリアに分かれている地形となっています。

その為、5つの橋がダナンにはかかっております。

上から順番にトアンフック橋、ハン橋、ドラゴン橋、チャンチーリー橋、ティエンソン橋の5つの橋がございます。

どれも大きな橋なので、それだけでも見応えがあるのですが、中でも一際異彩を放っているのがドラゴン橋です。

遠目から見ても目立つドラゴンの形をした橋。

正にダナンのシンボルと言っても過言ではないドラゴン橋は、2012年10月26日に完成いたしました。

橋はダナン解放38周年として2013年3月29日に開通しました。

総工費は8,800万ドル (約90億円)かかったとも言われている橋です。 日本だったら猛反対されそうですよね。苦笑

しかし、その甲斐があってかすっかり町のシンボルとなった他、ダナン市の他の主要道路とダナン国際空港を最短で結ぶ道を提供したり、ミーケービーチへの直通ルートとなったりで、良い事だらけですね。

そんな、ドラゴン橋の目玉は何と言っても週末のファイアーショー!

土日の夜9時頃から約15分ドラゴンが何と火を噴くのです!

いや確かにね、ドラゴンと言えば火ですよ。でもね、まさか橋が火を噴くとは思いませんよね…。

そんな世界でも珍しいファイアーショーを見るのに適した、おすすめスポット5選を一挙ご紹介!

1.TIME Coffee~デートにおすすめ~

まず最初にご紹介するスポットはこちら!

TIME Coffee(タイムコーヒー)です。

屋上まである5階建てで、ダナンのカフェの中でもかなり大型のカフェになっています。

また、店内(特に1階)は至る所にアートが施されており、インスタ映え間違いなし!

クッションの椅子も沢山用意してあり、BGMもカフェミュージックで落ち着いており、カップルでゆっくり話すのにぴったりな場所です。

ちなみに稲垣が行ったときは、カップルが周りでいちゃいちゃしまくってました。

店内はもちろん素敵なのですが、屋上からの景色がこちら!

ドラゴン橋がばっちり見えますね!

柵に肘を置いて、二人の未来を語るのもありですね。

僕が行った日はファイアーショーの日では無かったので、残念ながら写真はないのですが、ここからならドラゴン橋を中心に夜景が綺麗に見えますし、ファイアーショーも見る事ができますね。

店舗情報
営業時間:07:30-23:00
住所:509 Đường Trần Hưng Đạo, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng

2. 7Bridge Taproom~大勢で盛り上がれる~

Trip Advoiser-7 Bridges Brewing Companyより引用

お次はこちら!7Bridge Taproom(7ブリッジタップルーム)。

こちらのお店は、ダナン発のクラフトビールを提供しているお店です。会社自体は、元々ビールの販売だけだったのですが、2017年度からセブンブリッジの各種ビールを、生で飲める自社タップルームをオープンしました。

店内でカウンター越しにビールを楽しむのも良いですが、やっぱりおすすめは屋上!

こんな感じです。空の黒いボウルにはポップコーンが入っておりました…。ちなみにビールを頼むとついてきます!

5階から見る景色はもう最高です。僕は人がいて座れなかったのですが、1席前にボコッと出ているテーブルがあるんですよね。そこに関しては、柱などの遮るものが一切なく、夜景・ファイアーショーだけが見れるので、正に特等席ですね。

その夜景を肴にしながら、美味しいクラフトビールが飲めるここ7Bridgesは最高です。

ビールを飲みながら、ここまで綺麗に見ることのできるお店はここだけだと思いますし、みんなで騒げるのでおすすめですね!

雨天の際も、開閉式の屋根がついているので、安心です!

ビール片手にショーを見て乾杯しちゃいましょう!

ちなみにベトナムの乾杯は、「モッ、ハイ、バー、ヨー!」です!

店舗情報
営業時間:16: 00-24:00
住所:493 Đường Trần Hưng Đạo, An Hải Trung, Sơn Trà, Đà Nẵng

3.DHC マリーナ~マードラゴンとツーショット~

Trip Advoiser-DHCマリーナDHC Marinaより引用

ダナンのドラゴン橋を見るならここ!と言われており、一番有名なスポットがここDHCマリーナ。。

小型船の発着場となっている一方で、カップルが南京錠を橋にかける”愛の桟橋”や、どこかで見覚えのあるマードラゴンといったちょっとした観光名所にもなっているので、夜だけでなく昼に散策がてら来てみるのもおすすめです。

さて、そんなDHCマリーナのおすすめスポットはここ!

マードラゴンの近くです!ここからですと、見事にドラゴン橋とドラゴン共演ができるのです!

片や橋からファイアー、片や像からスプラッシュと対比されており、良き写真が撮れること間違いなしです。(撮るのが下手ですいません…。)

ちなみにファイアーのみはこちらです。

しかし、一点気を付ける事がございます。有名なスポットなので、人がショー前になるとわんさか集まってきます。

私が実際に見に行った際は、30分前には既に辺りは他人だらけになってました。

ですので、ベストポジションを確保したい方は1時間前には行くと良いかと思います。

それに伴ってですが、人が多いので後ろで背の低い方だと見えにくくなってしまう事、人の頭が邪魔になってしまう事もあります。

素敵な写真が撮りたい方は早めに向かいましょう!

また、あまりショーに気を取られて持ち物を盗まれないように注意しましょう!

位置情報
住所:An Hải Trung, Sơn Trà, ダナン

4. ナイトクルーズ~船の上から大人な夜を~

次にご紹介するのはディナークルーズです!

ダナンでは、毎夜ハン川を遊覧する事ができる遊覧船が数多く発着しています。

今回は、弊社でも手配している”Tau Rong Song Han”からの景色なをご紹介します。

まず最初に目に入るのは、2頭のドラゴンがついたピカピカのドラゴンボートですね。

なかなかの目立ち具合ですよね。ここで記念写真をパシャり。

受付で名前を告げ手続きを済ませたら、いよいよ乗船!ワクワクですね!

1階は広くパーティ会場になっております。こちらの1階は景色より酒!という方におすすめです。

もちろん1階も良いのですが、私的には2階がおすすめです!

2階はテラス席になっており、解放的な空間でそよ風に当たりながらダナンの夜景を一望できるからです。

船でゆったりと川を下りながら、陸から見る景色とは一味違った優雅な夜景をお楽しみ頂けます。

またファイアーショーの際には、ベストポジションにて待機してくれるので、人混みを気にすることなくショーを楽しむ事ができます!

ダナン最後の夜に、船上から夜景を肴に飲むのも乙かも知れませんね。

ディナークルーズをご希望の方はこちらからご予約いただけます!

位置情報
住所:2 Tháng 9, Bình Hiên, Hải Châu, Đà Nẵng

5. ドラゴン橋~迫力重視~

最後にご紹介するのはドラゴン橋の上です!実はショーの最中も橋の上で見ることができるのです。

観光客も地元の方も混じってその時を待つのです。

しかしここは、夜景と一緒に橋は見れないので、夜景よりも迫力を重視したい方におすすめです!

近くでみると、かなり大きいドラゴンの顔の下でみるファイアーショーはもうど迫力です!

熱気が伝わってきてテンションアゲアゲです。

Trip Advoiser-ドラゴン橋Dragon Bridgeより引用

ど迫力なショーが見れ、その場にいる全員と盛り上がれるこのスポットですが、一つだけ注意点がございます。

Trip Advoiserードラゴン橋Dragon Bridgeより引用

実はファイアーショーでドラゴンが噴くのは火だけではないのです。なんと水を噴くのです!さも消火活動の様ですね。

ですので、雨具の準備をしていないとびしょ濡れになります。思っているより濡れます。

電子機器を持って行く方は要注意です!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ダナン名物ドラゴン橋のファイアーショーおすすめスポット5選をご紹介いたしました。

夜景やファイアーショーも、場所を選ばないと意外に綺麗に見えなかったりします。

綺麗に見えずがっかりとならないよう、下調べはしっかりして、ベストな状況でショーに臨みましょう!

それでは今回はここまで!へんがっぷらい!

《関連記事》

日本語で受けれるホイアンの料理教室 – VIPクッキングクラス

ぼったくられないダナン・ホイアンのタクシーの乗り方と相場

街スパ天国ダナンのお財布に優しいおすすめスパ5選!

ダナン大聖堂の行き方と周辺にあるおすすめのお店5選

[jvs_footer]