ダナンの隠れアクティビティ!スリル満載の渓流下りを体験してきました。

しんちゃお!

タコライスが美味しいお店を見つけて、上機嫌なダナン・ホイアン支店の稲垣です!

最近の中部は外を歩くと汗が滴るくらい暑く、夜も扇風機をつけないと眠れません。

これからベトナムに来られる予定の方は、想像より暑いので熱中症対策など十分に注意して下さい!

4月ですが海も既にシーズン到来といった雰囲気です。

なので、皆さん思い思いにサーフィンやパラセーリングなどを楽しんでいる観光客の方も見られます。

しかし泳げない僕は、エンジョイしてる人達を横目に、日陰でゴロゴロしながらふと思いました。

山のアクティビティはないのかな…と。

そう思って稲垣、探しました。

そして見つけました。今回はのアクティビティ、渓流下りをご紹介します!

ダナンの隠れスポットHoa Phu Thanh(ホアフータン)

ダナンと言えば海をイメージしがちですが、実は山もあるのです。

地元民に人気アクテビティスポット、Hoa Phu Thanh(ホアフータン)

ホアフータンは、ダナン市内から車で約1時間のところにございます。

地元の人に人気のちょっとしたレジャースポットとなっており、カップルやファミリーも楽しめる場所となっています。

ちなみに僕が行った時は、まだ雨季の時だったので人はほとんどおりませんでした。

こちらでは、渓流下りやジップライン、フィッシュマッサージ等をお楽しみいただけます。

今回はジップライン、渓流下り、フィッシュマッサージを体験してきました。

気分爽快!ジップライン

じゃじゃん!ジップライン!

山の定番アクティビティですよね。

担当のスタッフさんがいるので、スタッフさんに器具を装着してもらいます。

それではレッツゴー!

残念ながら滑走中の景色の写真はないのですが、心地よい山風を感じつつ山の景色を見ることができ、中々の満足度。

ちなみにスマホを持ちながらも可能ですが、落とす可能性が高いのでおすすめしません。

自己責任でお願いします。

さてさて前座をしっかり楽しんだ後はいよいよメインディッシュに移ります!

スリル満点!渓流下り

ついにきました!渓流下り!

ワクワクが止まらないですね。

まずは講習を受けます。みなさん真面目に聞いております。

ちゃんと聞かないと危ないですからね。

しっかりと説明を聞いたらいよいよ出発場所に移動です!

手荷物は鍵付きロッカーがあるので、そちらに全て預けます!

こちらもスマホを持って行く事は可能ですが、紛失や故障の元となるのでおすすめしません。というか、間違いなく無くしたり落としたりするのでやめましょう。

写真が撮れないじゃないか!と残念に思う方もいることでしょう。

しかしこちらのアクティビティは、スタッフのスマホで写真もしくは動画を撮ってくださるサービスがついているので、持ち込まずとも、安心して渓流下りをお楽しみいただけます!

車で5分程移動すると、出発地点に到着です!

いよいよスタートですね、ドキドキ。

前の人を見ていると…。

おぉ、最初からスリル満載ですね…。

下手なアトラクションよりはスリルありますよ。

ビビりながらも無事ザッパーンと行くと、いよいよ下っていきますよ~!

優雅に下って行くのかな〜と、カ⚪︎ブの海賊的な感じかなと思ってのんびりしてました。
そしたらなんと…….!

はい、舐めてました。カ⚪︎ブの海賊とか比じゃないです。普通に怖いですね。

どっちかっていうとスプラ⚪︎シュマウンテンですね。めちゃくちゃ水被りますしね。

想像よりもかなり水流は強く、ヘルメットをつける意味がわかりました。

万が一頭を岩に打ち付けたら危ないもんね。

皆さん邪魔だからだってヘルメット外したら絶対にダメですよ。

終盤には流れは緩やかになっていき、

こんな感じで程よくなります。

そんなこんなしながら約1時間川下りをお楽しみ頂きます。

1時間は長く感じる方もしれませんが、かなり楽しいのであっという間に時間が過ぎちゃいます。

僕の感想としては、小さいお子様は絶対乗せてはダメですね。

しっかりとボートの取っ手を持っていないと吹っ飛ばされそうになります。

あとは、雨季に行くものではないと感じましたね。山ということもあって、終わった後はかなり寒かったです。

逆に乾季には、水が冷たく涼しくてより楽しめると思います。

もちろん先述の通りカメラは持ち込んでいないので、残念ながら写真は少ないですが、スリル満点の渓流下りとなってます。

実際に行かれてからのお楽しみって事で!

ずぶ濡れになった後は、一応シャワー(冷水のみ)があるのでこちらでサラッと流して、着替えができます。

フィッシュマッサージ(ドクターフィッシュ足湯)

渓流下りでたくさんはしゃいだ後は、フィッシュマッサージで一休みすることができます。

ドクターフィッシュがたくさんいる足湯に足を突っ込むと、たくさん寄ってきます。

びっくりしたのが、想像の5倍ぐらいでかいやつとかいるんですよね。

メダカサイズかと思ってたら、フナぐらいのサイズもいたりして驚き。

みんなの角質食べ過ぎて太ったのかな…。

ちなみに僕はあまりにも魚が食いつきすぎて、ひどい絵面でした。

そのため、写真をここに載せるのは自粛しますね…。

こちらも体験してみてからのお楽しみってことで!

ちょっとしたものですが、足を綺麗にしてもらいながら一息つくのも良いですね!

まとめ

いかがでしょうか。今回は、ダナンの山アクティビティについてご紹介いたしました。

ダナンは海やビーチにスポットを当てられがちですが、山にも素敵なアクティビティがたくさんあります。

渓流下りやジップラインと十分に楽しめちゃいます!

ビーチは飽きたという方、山をエンジョイしたい方におすすめです!

弊社で渓流下りツアーを手配しているので、気になった方はぜひこちらからご予約、お問い合わせ下さいませ!

それでは今回はここまで、へんがっぷらい!!

《関連記事》

日本語で受けれるホイアンの料理教室 – VIPクッキングクラス

ぼったくられないダナン・ホイアンのタクシーの乗り方と相場

街スパ天国ダナンのお財布に優しいおすすめスパ5選!

ダナン大聖堂の行き方と周辺にあるおすすめのお店5選


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚
現地TNKトラベルツアー
ご予約方法はこちらをご覧ください
社員(団体)旅行・工場見学・現地企業訪問など企業様向けのパッケージツアーやご希望のカスタマイズツアーも取り扱っております。お気軽にお問い合わせください。

① 公式WEBサイトから予約する

TNKのWEBサイトこちらから♪ (https://www.tnkjapan.com/)

② ご来店の場合(店舗住所)

                               
ホーチミン 209 De Tham, Dist 1 Ho Chi Minh - バックパッカー街にあります。
ハノイ 7 Hang Chieu, Ha Noi - 東河門のすぐそば、APTトラベルオフィス内です。
ホイアン49 Phan Chau Trinh, Hoi An - インフォメーションセンター内にあります。
ダナン2F 21 Tran Quaoc Toan, Da Nang - カフェ(Gemini Coffee)の2階にあります。
シェムリアップ No.15A,Mondul1 Village,Sangkat Svay Dangkum - 旅行会社(DET)内にあります。

③ 電話のご連絡

                               
ホーチミン +84-904-201-926(日本から)0120-3657-477(ベトナム国内)
ハノイ +84-915-761-905(日本から)0945-107-755(ベトナム国内)
ホイアン+84-79-760-8731(日本から)079-760-8731(ベトナム国内)
ダナン+84-70-317-4369(日本から)070-317-4369(ベトナム国内)
シェムリアップ +855-60-965-835(日本から)060-965-835(カンボジア国内)

④ 各店舗直通 LINE ID Line ID

ホーチミン ID:tabiplahcmc209 ホーチミン LINE ID:tabiplahcmc209
ハノイ ID:tabiplahanoi ハノイ LINE ID:tabiplahanoi
ホイアン/ダナン ID:tabiplahoian ホイアン LINE ID:tabiplahoian
シェムリアップ ID:tabiplaangkor シェムリアップ LINE ID:tabiplaangkor

⑤ 各都市の街中 無料マップを持って日本人スタッフが街中を歩いてます!

マップをもらうついでにツアーお申し込みできます(‐^▽^‐)

●各支店情報!! ぜひぜひチェックしてください。(店舗ブログ)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚

ホーチミン情報 はこちらから(旅はデタムから!!)

ハノイ情報 はこちらから (HANOI 365 DAYS)

中部(フエ/ダナン/ホイアン)情報 はこちらから (ホイアン情報発信局)

シェムリアップ情報 はこちらから(アンコールワットだけがカンボジアじゃないっ!)

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚