【在住者にお勧め】ベトナムの軽井沢 ダラットパーフェクトガイド Vol.3


ダラットパーフェクトガイド、今回はVol.3 ダラット近郊おすすめホテルトップ7をお伝えいたします。
せっかくのダラット旅行、指折りの景色を誇る観光地ですがいいホテルに泊まりたいですよね。

もちろんいいホテルというのは、人によって捉え方が変わってくるかと思いますが、
それぞれの趣味嗜好に合わせたジャンルのものを、上げていくのでご安心ください。

ダラット パレス ホテル (Dalat Palace Heritage Hotel)


言わずと知れた、歴史のあるダラットの名ホテルです。
1922年にもともとは迎賓館として創業されました。

スワンフーン湖を真正面に眺める、好立地に位置するホテルは、その門構えも他の5つ星ホテルを全く寄せ付けません。

敷地の中に入ると、広大かつ細やかに手入れされた中庭が広がっており、この中で半日は楽しむことができそう…
ロビーの目の前にはホテルの名前が入ったクラシックカーが止まっており、その歴史の豊かさを垣間見ることができます。

そして階段を振り返ればこの景色です。
ダラット好きの私藤原も、これ以上の景色は中々見たことがありません。

ロビーからお部屋の方に進んでいくと、歴史を感じさせる油絵が迎えてくれます。

お部屋に入れば、そこはもうお姫様系の映画で見るような、美しく整いつつ、中世ヨーロッパの雰囲気を感じさせます。

こちらはスイートルームとなりますが、どの部屋も全く同じお部屋の仕様となり、異なるのはお部屋の大きさとバルコニーの有無のみです。
バスルームは白に金を基調とした、いかにもそれらしいデザイン。
普通のバスタイムも楽しくなってしまいますね。

そのほか、部屋によってはメイキングルームなどがあるものもございます。

尚、こんな貴族風のお部屋ではありますが、少々お部屋に古さがあるのが難点。
でも、歴史のあるダラットパレスには泊まりたい、そんな人におすすめなのが新館での宿泊です。

こちらであれば、内装の仕様はほとんど変わらずに、最新の設備・清潔感でダラットパレスをお楽しみいただくことが可能です。
また、コネクティングルームもあるため、家族連れでも安心ですね。

こちらのホテルは、特にカップルや夫婦などの方々に最もおすすめです。
ですが、ダラットでも指折りのゴルフ場を所有しておりますので、
ゴルフ旅行での宿泊でもご満足いただけます。

そのほか、ダラットパレスでは、ダラットで最も評価の高い、フレンチレストラン・スパも併設されております。
ご宿泊者以外でもご利用が可能ですので、ダラット旅行の際はこの由緒あるホテルに、一度は足を運んでみることをお勧めいたします。

尚、料金は1部屋$150~
日本でいう、赤坂離宮に宿泊するのと感覚としては同じものです。
そう考えると、安いのかもしれないですね。

スイス ベルリゾート トゥヤン ラム ダラット (Swiss-Belresort Tuyen Lam)

スイスの高原リゾートを意識した大型ホテルでゴルフ場を眺める雄大な景色を見ることができます。中心部からは離れており、独立したホテルとなっています。国内外のゴルフファンから人気のあるホテルで、多くのゴルファーが宿泊に訪れます。

ホテルには屋内と屋外プールがあり、テニスコートやフィットネスクラブ、子供の遊び場やカラオケラウンジまで老若男女が楽しめるリゾートホテルです。

アナ マンダラ ヴィラズ ダラット (Ana Mandara Villas Dalat Resort & Spa)

有名高級ホテルグループ、「アナマンダラ」グループが経営するホテルです。一つ一つが独立したビラタイプのホテルで、ロッジをイメージした温かみのあるデザインがダラットらしさを演習しています。

アクセスもよく、さすが5つ星リゾートといった雰囲気があります。レストランも充実しており、バーベキューやダラットの新鮮な食材を使用した高級レストランの評価が高いです。

テラコッタ ホテル &リゾート ダラット (Terracotta hotel & resort Dalat)

中心部から来るまで30分のトォウエン・ラン湖の湖畔にたつ4つ星リゾートホテルです。喧騒から完全に離れ、非常に静かな滞在をすることができ、まさに湖畔の隠れ家、といった雰囲気です。

ホテル内の設備は申し分なく、ホテル内で全ての生活を完結することができます。誰にも邪魔されずにのんびりとリラックスできるHOTELです。

サフィア ダラット ホテル (Saphir Dalat Hotel)

ダラットの街の真ん中にある4つ星ホテルです。遠くからでもよく目立つ、レンガ造りの非常に特徴的な見た目をしています。その姿はまるでハリーポッターのホグワーツのようです。

ロビーには暖炉も!温かみのある内装はダラットの雰囲気によく合います。

クレイジー ハウス ダラット (Crazy House Dalat)


1990年から28年もの間、建設をし続けている、その名の通り、クレイジーな家です。
一見グチャグチャに作られているように見えますが、緻密に設計されて作れている訳でもないです。笑

屋根の上に登ったり、結構高いところにいけるのですが、手すりがないなど普通にかなり危ないですが、
アトラクション感覚で楽しむことができます。

ダラットの観光名所としても名を馳せているこのクレイジーハウスですが、ここに宿泊できるってご存知ですか?

ちなみにお部屋は竹の部屋や熊の部屋、カンガルーの部屋など、それぞれ設定が異なっております。
全てダブルベッドとなっており、お部屋の中もクレイジーそのものです。
でも普通に快適なのでご安心ください。

観光名所に宿泊できるなんて、滅多にできるものではありません。
ですが、お昼頃になると観光客が押し寄せてくるので、早めに外出した方が良さそうです。笑

ちなみに夜になると、こんな雰囲気になります。
怖がりな藤原は、夜は外出不可能になりますこれだと。

尚、料金は1部屋$25から。
案外安いので、ぜひ面白半分で泊まってみるのが一番良いです。

コシーハウス3 (Cosy House Da Lat 3)


料金はかなり安価ながらも、最高の清潔感とフレンドリーなスタッフがいる、アットホームなホテルです。
私、藤原もダラット旅行の際は愛用しています!
外観もダラットらしくおしゃれな雰囲気ですね。

何よりもいいのが、まるで自分の家のように、落ち着いた空間を楽しめること。
ロビーにはこんな可愛い犬たちが迎え入れてくれます。

お部屋のタイプは、2人部屋・3人部屋・4人部屋・6人部屋・8人部屋の計5つのタイプがあります。
お部屋の仕様は全て同じで、木目を基調としたいかにもおしゃれな田舎らしいデザインです。

6人部屋・8人部屋はベッドが人数分置いてあり、かなり広々とした空間で宿泊できるので、
ご友人との大人数での旅行などにかなりおすすめです!

こんなアットホームな雰囲気のコシーハウス3の料金は、1部屋$18~。
バックパッカーホステルには泊まりたくないけど、安宿がいい、という方は必ず満足できます。

まとめ

以上、ダラットのおすすめホテルでした。ダラットは高原リゾート都市だけあって、個性的でつい泊まりたくなるデザインのホテルが沢山です!いつもとは趣向を変えて、特別なホテルに泊まってみてはいかがでしょうか?

[jvs_footer]