【2019年最新版!!】ベトナムの絶景シーリゾート「ニャチャン」で絶対に行くべき観光スポット5選

はじめに

ベトナムといえばホーチミン!をイメージする方が多いのではないでしょうか。そんな皆様に筆者がおすすめしたいのは、ベトナム南部のリゾート地「ニャチャン」。海沿いのリゾート地ニャチャンは、ビーチや沖合の島々で知られています。ベトナムで人気の新婚旅行先でもあるニャチャン。ロシアや中国・韓国の観光客は街で多く見られますが、日本人観光客はあまり見られません。

もっともっと皆様にニャチャンの魅力を知っていただくために、今回は、素敵な観光地ニャチャンのなかでも絶対に行くべき観光スポットを5つ選びました!

1位:ニャチャンの海泥温泉

ニャチャンといえば泥温泉。ミネラルたっぷりの泥風呂に浸かるとお肌はつるつるになります!ニャチャンにはタップバー温泉とi-resortなどいくつかの泥温泉施設があります。料金はプランによりますが、1500円から楽しむことができます。筆者はi-resortで、泥温泉・ハーブ風呂・プールに軽食がついたプランを堪能しました。友人と一緒にひとつの桶にはいり泥とハーブに浸かる時間……。

その後は滝を模したプールやジャグジーも楽しみ、軽食とは思えないボリュームの牛肉入りフォー(メニューは5・6種類の中から選べました)もいただき、なんと4時間も滞在してしまいました。

出口に売っていた泥パックもお土産に購入し、早速使ってみたところ、泥温泉に浸かったときと同じくらいつるつるになりましたよ!i-resortへは市街地からタクシーで約20分、自転車では約60分で行くことができます。

Hot mineral springs I-Resort Nha Trang
住所:Tổ 19, thôn Xuân Ngọc, Khánh Hòa, Vietnam

営業時間:07:00~20:00

2位:ニャチャンの遺跡「ポーナガル塔」

市街地からタクシーで10分ほどの丘の上に、ポーナガル塔はあります。ポーナガルとは、この遺跡を築いたチャンパ王国の民が信仰していた神の一翼である女神の名前です。8-13世紀にかけて建立された遺跡は、今では5つの祠堂が現存しています。2-19世紀にかけて主に中部と中南部の沿岸部に勢力を築いていたチャンパ王国は、たびたびカンボジア軍の侵攻を受けていました。

そのため、カンボジアのアンコールワットにはチャンパの兵士が描かれています。ポーナガル塔を背景に高層ビルや商店など発展した都市を見下ろせば、ノスタルジックな気分になること間違いなし。ニャチャンの発展と歴史に想いを馳せながら美しい景色を眺める最高のひと時をお過ごしください!

Ponagar Tower
住所:2 Tháng 4, Vĩnh Phước, Thành phố Nha Trang, Khánh Hòa 650000, Vietnam

営業時間:06:00~18:00

3位:ダム市場

市街地から徒歩圏内のニャチャン最大のショッピング市場「ダム市場」の何よりの魅力は、オーダーメイドでアオザイをつくってもらえるところ!旅の記念に、自分にぴったりのアオザイをつくってもらうのも素敵ですよね。もちろん、オーダーメイドではないアオザイやアオザイ以外の服も売っています。

ベトナムの洋服は色合いが鮮やかで可愛いのに安いのが魅力的。筆者も黒地に色とりどりの花が咲いたワンピースを購入しました。洋服の他にも、サングラスやビーチサンダル・カバン・食料品も売っていますよ。眺めているだけでも楽しいダム市場は「買わない」ならば触るのはタブー。服の試着もできないので、これ!と決めてから手に取りましょう!

Dam Market
住所:Vạn Thạnh, Thành phố Nha Trang, Khanh Hoa Province 650000, Vietnam

営業時間:06:00~20:00

4位:ラオ島

ニャチャン本島からフェリーに乗ると、ラオ島に行くことができます。フェリーの料金は1人855円ほど。さる島・モンキーアイランドことラオ島は、2つ名の通りさるが沢山います。さるの他にもヒツジやヤギもいるので、それぞれみんなにエサをあげると動物たちの個性がみえて楽しいですよ。

人懐っこいさるは食べ物をおねだりしてくることも……。日本の動物園より距離が近い分迫力も満点!みんなでわいわい動物と触れ合って楽しむのがおすすめです!

hòn Lao
住所:Nha Trang, Khanh Hoa Province, Vietnam

5位:ニャチャンビーチ

ニャチャンといえばビーチ。最後におすすめするのは、現地の人の憩いの場であり観光客を魅了するニャチャンの海です。砂浜沿いに設置されたベンチに座ってアイスコーヒー片手に海辺を眺めると、どこまでも広がるニャチャンの海のように穏やかな気持ちになります。ナッツや炭酸飲料を売りにきてくれたときは、意思表示をしっかりしましょう。

ホテルのプライベートビーチには、宿泊客専用のベンチやタオルも用意されています。夜になると音楽がかけられ、お洒落なバーやレストランを楽しむ人で砂浜は賑わいます。周辺の屋台で買った食べ物を砂浜に座って食べる現地の人をマネしてみるのも楽しいですよ。ゴミは絶対に持ち帰りましょう!

Sunrise Beach
住所:Xương Huân, Thành phố Nha Trang, Khanh Hoa Province 650000, Vietnam

おわりに

入れかわり立ちかわりお客さんがやってくるファーの名店や、行列のできるバインミーの屋台。ビーチ沿いにはお店で選んだ水槽の魚介類を料理してくれるシーフードBBQなど、ニャチャンには美味しいものもいっぱい!ニャチャンの人たちは私たち観光客とコミュニケーションをとろうと笑顔で話しかけてくれます。ベトナム語が話せなくても、英語が話せなくても、勇気を出して笑顔でコミュニケーションをとってみましょう!

ホーチミンやハノイに比べて日本人観光客の少ないニャチャンには日本語の表記が少なく不安に感じることもあるかもしれませんが、その分異国の雰囲気をそのまま楽しむことができます。ここでご紹介した5箇所のスポットはニャチャン選りすぐりの行くべきスポットです。五箇所以外にも、ニャチャンにはまだまだ素敵なところが沢山あります。

ここには書ききれなかったニャチャンの魅力を知っていただくために、ぜひ一度ニャチャンに足を運んでみてください!美しい海と遺跡と高層ビルと美味しい食べ物・優しい人たちに囲まれてリフレッシュできる街、ニャチャンでお待ちしております!

[jvs_footer]