ハノイの現地発日本語ツアーはどこで申し込める?おすすめの現地日系旅行会社もご紹介します

ベトナムの首都、ハノイはその歴史的な美しさ、活気ある旧市街エリア、世界遺産のハロン湾やニンビン省のツアーが有名です。日本の各都市からLCCも就航しハノイを訪れる日本人観光客は年々増加しています!

そこで重要となるのが、言語の壁を越えてハノイを深く理解できる、現地発の日本語ツアーの利用です。

では、ハノイでの日本語ツアーはどこで申し込むことができるのでしょうか?また、どの旅行会社がおすすめなのでしょうか?この記事では、ハノイでの日本語ツアーの申し込み先とおすすめの旅行会社について紹介します。

※もちろん!ハノイ発ツアーは私たちTNKトラベルにお任せください!ベトナムで創業20年!現地を知り尽くしたハノイの魅力を味わい尽くすツアーを多数ご用意しています!

当記事は、ベトナム在住のスタッフが実際の体験に基づいて作成しています。個人の主観による情報ですので、記事の内容が原因となるトラブルなどについては、当社では責任を負いかねます。ご理解いただけますようお願いいたします。

ハノイの現地発日本語ツアーの申し込み先

早速ですが、ハノイの現地発ツアーの申込方法をご紹介して参ります。現地発ツアーの主なお申込先は以下の通りです。

インターネットで申し込み

近年の旅行の計画においてインターネット予約が定番となっています。インターネットを利用すれば、どこからでも容易に様々なツアーを比較・選択できます。さらに、他の旅行者からのレビューや特別割引などの情報も手に入り、より良い選択が可能になります。

カード支払いで安全・簡単に予約が完了するため、安心して旅行の準備を進めることができます。ハロン湾日帰りツアーやチャンアン渓谷などの人気スポットへの日帰りツアーも、出発の前日までにオンラインで予約可能です。

TNKトラベルでは、お求めやすい価格の日本語ガイド付き現地発ツアーを幅広く提供しています。ハノイ発のツアーをお探しの方は、ぜひ当社のサイトをチェックしてください。便利なネット予約で、あなたのベトナム旅行をより特別なものにしましょう!

https://www.tnkjapan.com/

日本の旅行会社の窓口でお申し込み

ハノイでの現地ツアーは、日本国内の旅行代理店でも予約可能です。例えば、HISやJTBといった有名な代理店では、詳細なカウンセリングを受けながら、旅行保険や緊急時の対策についても細かくチェックできます。

さらに、ツアーのみならず、航空券や宿泊施設を含んだ包括的なパッケージも選択肢として用意されており、より確実な旅行を楽しみたい方におすすめです。

現地のホテルのレセプションで申し込み

ハノイの多くのホテルでは、フロントデスクでツアーの予約が可能です。主に英語でのサービスとなりますが、直接申し込めるため安心です。

しかし、日本語対応のガイド付きツアーを提供しているホテルは少なく、コロナの影響後はその数がさらに減少しています。実質、ほとんど見つからない状態かもしれませんので注意が必要です。

現地の旅行会社の窓口で申し込み

ハノイ市内には、様々な旅行会社が現地にオフィスを構えており、中には日本語対応の日系旅行会社も存在します。

直接現地の旅行代理店でツアーを申し込むことの利点は、現地情勢に詳しいスタッフから直接アドバイスを受けられる点、そして最新の地域情報を得られる点にあります。

しかし、コロナの影響により現地オフィスを持つ旅行会社は大幅に減少しており、特に日本語対応のツアーはほとんど提供されていない状況です。

TNKトラベルもお客様窓口としての日本語スタッフを配置していない場合もありますので、申し込み前には必ず現地の予約状況を確認しましょう。

ハノイの現地発日本語日帰りおすすめツアー

ハノイ発の現地ツアーで注目を集めている人気のツアーをいくつか紹介いたします。これらはいずれもTNKトラベルで人気が高いツアーで、毎日実施されています。直前予約も受け付けておりますので、ご興味がある方は気軽にご連絡ください!

ハロン湾日帰りツアー

ハロン湾日帰りツアーは、ベトナム北部に位置する世界遺産ハロン湾をハノイから日帰りで訪れるツアーです。ハノイからバスでハロン湾まで移動し、そこから船に乗って石灰岩の壮大な景色を楽しむことができます。

洞窟探検、カヤック体験などが含まれており、ベトナムの自然美を存分に体験することができます。また、最近は4時間クルーズや6時間クルーズなど、同じハロン湾でも訪問先が違うバラエティ豊かなプランが増えています。

ホアルーチャンアンツアー

ホアルー・チャンアンツアーは、世界的にも珍しい複合世界遺産の観光地、古都ホアルーとチャンアンの景勝地を訪れる旅行プランです。ホアルーは、かつてベトナムの首都であり、多くの歴史的遺跡が残る場所です。古代王朝の寺院や廟が見学でき、ベトナムの豊かな歴史と文化を感じることができます。

一方、チャンアンはカルスト地形に囲まれた川下りを楽しむことができます。石灰岩の山々、洞窟、古い寺院、田園風景を訪れることができ、現地の漕ぎ手が案内する静かで平和な体験ができることで知られています。

ハノイ市内観光巡りツアー

ハノイ市内観光巡りツアーは、ベトナムの首都ハノイの主要な観光スポットを巡る日帰り旅行プランです。ハノイを短時間で効率的に理解したい人に特におすすめです。

ホーチミン廟、文廟(ベトナム最古の大学)、一柱寺、ハノイ旧市街、ハノイ大教会ハノイの象徴的なホアンキエム湖などが含まれます。歴史あふれるハノイの街を日本語ガイドの専門的な案内でめぐりましょう。

ハノイの現地発日本語ツアーはTNKトラベルにお任せください!

ハノイ旅行でお困りの場合は、TNKトラベルが提供する日本語ツアーをぜひ体験してください!私たちの現地スタッフが、皆様の旅をサポート致します!

TNKトラベルでは、お求めやすい価格の日本語ガイド付き現地発ツアーを幅広く提供しています。ハノイ発のツアーをお探しの方は、ぜひ当社のサイトをチェック!皆様のご利用をお待ちしております。