東洋のパリホーチミン

シンチャオ!
東洋のパリからこんにちは!

プチパリだとか東洋のパリだとかホーチミンはなにかと別名で呼ばれることがあります。
フランスの統治下にあったホーチミンには、今もフランスの雰囲気をかもし出す、

『コロニアル建築』の数々が多く残ります。
街中のショッピングセンターやホテル、サイゴン大教会などもぜんぶコロニアル建築と呼ばれるものです!

市民劇場~!
別名オペラハウス~!

建物の構えが赴きあっていいんですよね~
ベトナムっぽくないし!
ここだけ見てるとヨーロッパに来たかのような気分になります♪♪

中に足を踏み入れたことがなかったんですが、今中の様子が看板で紹介されてました!

じゃじゃん↓↓

あらなんてことでしょう!

きれいだなあー
ショーとかどうでもいいから入ってみたい。。。笑
ディズニーシーのトイストーリーマニアのよこにあるところみたい!

ここでは様々なショーが行われています!
中でも『アオショー』というサーカスが人気です!
ホーチミンの夜、ドレスアップしてこちらに’向かうのも良いですね♪

それにしても良い建物だなあ…(しつこい)

サイドも抜かりなくキレイだなあ~

横から見るとアメリカっぽい

でもディズニーにも見えるかも・・・

こーゆー所とか!
ちなみに裏側はかの有名コーヒーチェーン店

HIGLANDS COFFEE (ハイランズコーヒー) 』

市民劇場の後ろを獲得するとは・・・さすがハイランズです。
しかし自分的にはチュングエンコーヒーのほうが美味しいです。

カフェスーノン(ホットミルクコーヒー)
ぜひ飲んでください!

明日は何飲もうかなー
また来週です平林でしたー

[jvs_footer]