シーフードはうまい!ローカルでも美味しい 新鮮!生牡蠣のお店

シーフードはうまい!ローカルでも美味しい 新鮮!生牡蠣のお店

シンチャオ。KUROです。

今回はベトナムといえばシーフード。ということで、

結構おすすめの、【ローカルなのに、美味しい!安い!】をご紹介します!

ああ、教えたくない。だって今までここのお店で日本人の方に会ったことがないので。

でも、やはり穴場の本当に美味しいお店をお伝えしたい・・・(どっちやねん!)

という葛藤の思いで、ご案内させて頂きます。

ハイバーチュン通りを北に(空港方向)にズーーーーーットまっすぐ行きます。

ピンクのタンディン教会も越えて〜♪

 

レストランまでの地図

 

とうちゃーく!

イカとセロリ?玉ねぎやいろんな野菜が入ってます。

隣のテーブルのベトナム人のおじさま集団が食べていたのをマネして指さし注文です。あっさりして美味しい味。

 

ベトナムシーフード、イカ

 

続いて茹で野菜です。ヌクマムで頂きます。

モロヘイヤ、人参、小さいゴーヤ、オクラ、冬瓜。優しいお味。

 

ベトナム野菜、ヌクマムソース

 

続いて。待ちに待った。。。!

。。。。。。。。。。。。。。。

 

キンキン牡蠣氷

 

生牡蠣です!!!!!!!!!!

身がプリプリ。わさび醤油とライムを絞って頂きます。

このさっぱり感、そして、牡蠣の甘みが何ともやみつきになります!

 

生牡蠣わさび醤油、新鮮!

 

他にも貝類も豊富です。

左は何とか貝のタマリンドソース炒め。これは甘酸っぱく、ビールが進みます。

牡蠣には冷えた白ワインと合わせたいところですが、やはりローカル。

そんな冷えた白ワインなんてなかなかない。。お酒はビールオンリーです。

 

新鮮!生牡蠣

 

ささ、2軒目に移動〜♪

みなさま、ベトナムで美味しく楽しい夜を。。。★

 

気になるお店情報はこちら

移動の時は、住所を提示してください!

<2 VUI>

31 ABC Phan Dinh Phung,Phu Nhuan st

 

ヘンガップライ。

KUROでした。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です