ベトナム料理 マウンテンリトリート

ベトナム料理 マウンテンリトリート

Xinchao!

こんにちは。クロです。

ベトナムといえば生春巻き。ゴイクン。Goi Cuon.

正直、日本のベトナム料理屋で食べるゴイクンが美味しい、と思っています。(ごめんよベトナム。。)

 

でも、そんな私でもここの生春巻きは良い!!美味しい!好き!!という店がございます。

それが、マウンテンリトリート。

路地裏(ヘム:Hem)の屋上にあるカジュアルなレストラン。

Le Loi通りのミニストップの横のヘムに入って行きます。

古いアパートの階段を必死で5階までぐるぐる上がると屋上にあります。

 

料理は写真付きメニューで選びやすいです。

定番のエビと豚肉の生春巻き

牛肉とかぼちゃの花の炒め(花のつぼみ??)

厚揚げのレモングラス&チリ炒めのせ

オクラとエビのにんにく炒め

手羽先のヌクマム炒め

空芯菜炒め

などなど。。♪

おいし〜い。

ビールが合うわぁ!!!!!

ベトナムは豆腐も美味しいんです。

にんにくも匂いが残りにくいので全然気にせず食べております。

(そうだと思っているのは自分だけかな。。。_φ(・_・

まあ、良いか。

炒め物にはヌクトゥーン(ベトナム風の醤油)とチリを少し加えるとGoodでございます!!

お値段も安い!

いつも2−3人で食べて、ビールを飲んで

一人250.000VNDくらいです。300.000VND(1500円)越える事はあまりございません。

美味しくて安い!最高です♪

 

屋上なので、見晴らしも良い!

向かい側にはサイゴンセンター・高島屋が見えます。

外側は開放的。お店自体はこじんまりしていて、美味しくて、安い。

落ち着きます。

もっと写真撮ればよかったですね。ついつい時間を楽しんでいると撮り忘れます。

ごめんなさい。またそのうち行くので、詳細はその時に!

ヘンガップライ(またね!)

 

クロでした。

 

Mountain Retreat Vietnamese Restaurant(マウンテンリトリート)
https://www.facebook.com/pg/mountainretreatvn

住所;36 Le Loi st,Dist1



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です