3月8日 国際女性の日 INベトナム(Happy Women’s Day!)

3月8日 国際女性の日 INベトナム(Happy Women’s Day!)

XINCHAO!黒です。
先日3月8日は国際女性の日(Women’s Day!)でした!

日本では馴染みのない日ですが、
ベトナムでは年に2回女性の日があります。

・3月8日・・・国際女性の日
・10月20日・・・ベトナム女性の日

もともと男女平等を訴える日でしたが、現在では女性に日頃の感謝?を込めて
男性が女性を大事にする日。のような感じになっています。

この日はなんとなく、嬉しい日と言う印象があります。
さてさて、うちのオフィスも、

ジャジャーン!
可愛いお花が、男性スタッフからフレゼント。

まあ、華やか。
可愛いですね。

普段もらうことがあまりないので、
やっぱり嬉しい!

カムオーン!

恋人でなくても、職場女性にバラの花を1本ずつ渡したり、
チョコレート、お菓子、ケーキなど職場間でのちょっとしたプレゼントは必須です!

ちなみに、ベトナムでは女性に嬉しい日が他にもあります。
バレンタインデーも男性から女性にプレゼントをするのは当たり前。

ベトナム女性に優しい国ですな。
日本人の男性の皆様、ベトナムではレディーファーストでお願いします。
郷に入れば郷に従え。と言うことで。笑

Happy Women’s Day!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です