ハノイ 屋台の炭火ソーセージ

ハノイ 屋台の炭火ソーセージ

しんちゃお。
クロです。

夕方になると小腹が空きます。
お腹が空くと居ても立ってもいられません。落ち着きがなくなります。(子供か!)
ごめんなさい、もう3◯歳なのに。。。

そんなこんなで、夕方にバインミーでも食べるか!と路地裏を散策中。
小汚い道をぷらぷら。

なんだなんだ??!この人だかりは。

炭火焼ソーセージ!!!!!
じっくり焼かれたソーセージ。ウワーーーー。
私、好きです、ソーセージ。何回言うねん!

おじさんが真剣に炭火の火加減を調整する姿が素敵。
かっこいいわ。

ソーセージのお隣では、コロコロしたアヒルの丸焼きが。
行列の皆さんのお目当はこちら。
食べたい。。でも、さすがに1人では食べきれない。。。

次回パーティーでもするときに絶対!と心に決めつつ、ソーセージだけ注文。
またね、アヒルちゃん。

おじさんが一口サイズにカットしてくれます。
1本分で20.000VND(約100円)
中身はお肉だけではなく、ハーブやらなんやらが入った、あっさりしたお味。
美味しい!炭火でじっくり焼かれたので、脂っこさがなく香ばしい!!

今すぐビールを用意してくれーーー。
真面目に仕事に励むスタッフがいる中、心の中でそう叫びながら、もぐもぐいただきました。

感想:はい!お持ち帰り決定、家ビールだな。♪
ぜひ、皆様も旧市街を散策して美味しい香りに誘われてみてください!

 

ベトナムローカル・Let’s TRY!!

こちら、夕方から路上でやっております。
Thanh Ha st,Hoan kiem Dist,HANOI

この辺。↓

APTオフィスから近いので、わからない方はぜひお気軽にいらしてください。
食いしん坊の黒がお待ちしております!

Hen Gap Lai!!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です