ハノイ散歩。旧市街の街並み

ハノイ散歩。旧市街の街並み

しんちゃお。
黒です。

ハノイにいます。
最近は暖かくなってきました。
日中は半袖でもいいくらいで、ジャケットを羽織るくらいでちょうどいい。
このくらいの感じが好きです。

ホーチミンにいた時は年中夏で、汗っかきの私には
長袖を羽織るなんて、滅多にないことでした。ふふ。

さ、気持ちがいいので、ハノイの旧市街を散歩しました。

こーんな細い路地も、日中なら怖くありません。
実はこういう路地の奥に、美味しい屋台料理が隠れていたりするのです!


これこれ!
何かわかりますか?これ、やばいです。めっっちゃ美味しいですから。
NGO——–N!!!
気になるかた、いらしてくださいAPTオフィスまで。
直接教えます!!ふふふ。(´∀`)
皆さんとお話したいんです!!もったいぶってすみません。

ハノイの街並み、情緒ある雰囲気。

ちっちゃい雑貨屋が立ち並ぶごちゃごちゃ感。
それでも邪魔し合ってない感じがいい。

路地では小さな椅子に座って、若者がおしゃべり。

なんだか楽しそうだわ。

さすが幸福度が高い国アジア1位なだけありますわ。
楽しそうだったから『写真撮っていい??』と聞くと、
OK〜!と気軽に返してくれる。いい笑顔ありがとうございます。

ラフな国。
この小さい椅子でチャーチャイン(レモンティー)とひまわりの種を食べながら
おしゃべりを何時間でもしてられるハノイっ子たち。

そしていつも眺めたくなる、ハノイ大教会。

ああ、ベトナムいいわ。
ハノイ素敵。

暮らしやすいのはホーチミン。
情緒ある雰囲気のハノイ。
私は仕事柄、出張で各地を行き来するので、
気分転換も兼ねて様々な景色を見て感じることができます。
ありがたい。

ベトナムもひとくくりにはできません。
あなたの好きなベトナムはどこですか?
見つかるまで旅してください。
そして、その旅のサポートをさせてください。

ベトナムいいところだから。
きっとどこか合う場所が見つかると思います。

ああ、山に行きたくなってきました。
山で夕日がみたいです。
さあ、どこに行こうかな♪

旅のご相談は黒まで。
お待ちしております。

ヘンガップライ!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です