ハノイ ローカル寿司 〝SUSHI HOLIC〟

ハノイ ローカル寿司 〝SUSHI HOLIC〟

Xin chao!

とある、水曜日。
スタッフのちあきちゃんが、
『寿司たべたーーーーい!!!今日水曜日ですよ。水曜日は寿司の日。
水曜日のすは寿司の日の〝す〟です!!!』
と、わけわからんこじつけを言いまくるので、『じゃあ、行くか!』ということで、
五十嵐くんと、ちあきちゃんとでバイクでぶ〜んっと行ってきました。

太湖をずーーーーーーーっとぐるっと。
こちら。〝SUSHI HOLIC〟

入り口には妙なライトのショーケースに入った寿司ネタが。

目の前は太湖でございます。
Lake Viewです。

『早く、早くーーー!』テンション上がりまくりのちあきちゃん。
『寿〜司、寿〜司♪』うるさいよ。恥ずかしいよ。。

店内は欧米系の方ばかり。
ローカル寿司なのに、ベトナム人はスタッフのみで、
お客様でベトナム人の方はいらっしゃいませんでした。
太湖を随分ぐるっと回ったので、ベトナム人も知らないのかも。
日本人もあんまり知らないそうです。
ちあきちゃんも会ったことがないそうな。穴場だな。

メニュー。

中を開いて驚き!
安い!ローカル寿司ですが、それにしても安い。

寿司以外のメニューも充実しております。

適当に注文!海ぶどう。

鳥の唐揚げ。普通に美味しい。

寿司コンボBってやつ。80.000ドン(400円)くらいだったかな。

焼きそば。ん?また写ってくる。
焼きそばはイマイチでした。。

ビーフフライ。いける!!ビールに合う。

サケ・アボカド巻き。
なんとかフライ巻き。(名前忘れました。)
普通に美味しい!

NANAIROみたいな名前の寿司。
これ、美味しかったです!
(寿司取ろうとしてるのに、写ってくるちあき。)
まあ、可愛らしいから許してあげましょう。

他にも頼みましたが、途中からトークが盛り上がり、
ビールが進んでもう写真はすっかり忘れました。
(いつものことだ。)
ブログ書く気あるんかーーー!と自分にツッコミ。
気まぐれブログですからお許しください。

五十嵐さんも大満足。!
今日は写真登場しなかったね。
隣に座ってたから、ビール乾杯ばっかで、撮り忘れ。。ごめんよ。
また次回ご紹介します。
笑いのセンス抜群の五十嵐さんをご紹介しますね。

さ、毎週水曜日は寿司の日。
翌日もお腹壊すことなく、みんな元気でした!
ローカル寿司もいけてるわ。

あんまり人に教えたくない店。
だって、流行りすぎたら困るから。
行き場を失くすので。。。でも教えてしまった。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

皆さんも、水曜日は寿司の日!実践してください!
KUROでした。

〝SUSHI HOLIC〟
 181, Vệ Hồ, Xuân La, Tây Hồ, Hà Nội
https://www.foody.vn/ha-noi/holic-sushi-ve-ho(Foody情報)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です