ホーチミン おすすめお土産(雑貨編①)

ホーチミン おすすめお土産(雑貨編①)

Xinchao!
今回は個人的にとてもお勧め&大好きなベトナム雑貨をご紹介します。

①ポストカードです!
マリア協会のすぐ近くにBOOKストリートがあります。
その書店の一部にポップでキュートなポストカードが売ってます。

こちら20枚くらいのセットになってるんですが、
1冊50.000VND(250円)くらいだったと思います。
もう、中身がまた、ハイセンスで見てて楽しくて即買いでした。

(左)海バージョン
みんな自由に暮らしてます。いいね。

クラゲさん。
優雅ですわ♪美しい。

人魚。
素敵。可愛らしい。

さ・か・な!!!
インパクト大!
勢いがありますね。なかなか攻めてます。

(右)お花バージョン

キュートです。
塗り絵で色を足したら、もっと素敵ですね。

そして、また別のタイプのポストカードです。
クラシックな雰囲気。落ち着いてていいですね。

こちら、数年前にベンタイン市場内の雑貨屋で偶然発見!
1枚40.000VND => 30.000VND(150円)で GET!
関西人はベンタイン市場でもひるまない!笑
ベトナム版ポストカード。
かっこ良すぎるやんーーーー。

下はベトナム全然関係ないけど、ついつい一目惚れでもう省くことができず購入。
クールです。

ああ、エジプトに行きたい。
イースター島に行きたい。。

とりあえず、サパに行きたい。。。(まだ行ってなかったのか!!)
=>5月頃行こうかと計画中。

定番の写真のポストカードも良いですが、
こうしたタイプの物はどうでしょうか?★
物もフィーリング。自分に相性の合うものがどこかにあるはずです。

今回は私、KUROの個人的に大好きなものをご紹介させていただきました。
これだけたくさんのポストカードの種類があれば、
メッセージを書く相手に合わせて選ぶのがまた楽しいです。

ベトナム雑貨も色々。
ガイドブックに載ってる定番のポーチやバックも、
かわいい布も、テープも。カップも、陶器も、紙も。

またKUROの好きなベトナムをご紹介します。
今回はここまで。

HEN GAP LAI!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です