お客様のレビュー

【人気スポットを1日で巡る】クチトンネル&メコンデルタツアー<タイパ抜群>へご参加いただいた「お客様のレビュー」

歴史と自然を一日で満喫!少人数で巡るベトナム体験ツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2025/10/29

投稿者:そうくん

少人数で効率よく回れるツアーで、とても充実した一日でした。
クチトンネルでは、ベトナム戦争当時に実際に使われていた地下トンネルに入ることができ、当時の過酷な環境を体感できます。さらに、M-1ガーランドやM60機関銃といった実物の銃を射撃体験できるなど、他ではなかなか味わえない貴重な体験ができました。アメリカ軍が使用していた戦車もそのまま展示されており、戦争の歴史をリアルに感じることができます。

メコンデルタでは、ベトナム南部の人々の生活を間近で見ることができ、素朴で温かい雰囲気が印象的でした。川沿いの家々や市場など、現地のリアルな暮らしに触れられるのが魅力です。日本とはまったく異なる植物や風景が広がっており、植生の違いも興味深く感じました。

少人数ならではのゆったりしたペースで、戦争の歴史と南部の自然・文化の両方を深く知ることができるおすすめのツアーです。

ご参加いただいたツアー

戻る