お客様のレビュー
実際にベトナムツアーにご参加いただいたお客様からのご感想をまとめました。
1日潰せるツアーです
おすすめレベル: ★★★★投稿日:2026-04-24
投稿者:HN
色々行けて体験もできるのでよかった。
ガイドは聞き取りづらい部分もあるが色々な説明してくれます。
Ducさん最高です。
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-24
投稿者:初めてのホーチミン
古い建物とホーチミン市歴史博物館をメインに上手な日本語でガイドしていただきました。
タンディン市場でチェーとフルーツを買うのを手伝ってもらいました。
夫婦2人なので、移動はタクシーとバスでした。
楽しかったです。
素晴らしいガイド
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-24
投稿者:Hiro
Ducさんのガイドはとても良かったです。
こちらの要望を聞き、訪問先をアレンジしてくれました。
流暢な日本語で、文化や歴史について説明を聞きながら観光できました。
スリや事故にあわないよう配慮して声掛けもしていただき、安心感がありました。
驚きの連続、クチトンネル
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-24
投稿者:サガット
ニャンさんと言うガイドさんにクチトンネルを案内してもらいました。
丁寧に話してくれて日本語の説明もわかりやすかったです。
ベトナムの歴史についても詳しく説明してくれました。
今度は子供も連れて同じツアーに参加したいと思います。
ありがとうございました。
ベトナム戦争についてとても勉強になります。
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:MAIKI
当日は日本人は自分1人だけで、欧米の方と同じワゴンでの混載ツアーでした。僕1人だけに対して、ガイドのデュクさんが付きっきりで案内してくださり、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
色々と気配りをしていただき、大変感謝です(携帯をトンネルに落とした時はすぐにライトを貸してもらいました?♂️)。ベトナム戦争以外にも行きの途中でベトナムの政治や社会、そして美味しいご飯屋さんまで教えてもらえました。
机上では学べないベトナム戦争についてや当時の状況を少しだけ体感することができました。
とてもおすすめのツアーです!デュクさんに感謝です!
いろんな体験ができます
おすすめレベル: ★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:るぅ
ガイドさんのにゃんさんはとても良い人でいろんな体験ができて楽しかったです
体験は全部良かったので星5なのですが
ただ13:30には終わってしまい15:00にはホテル到着でしたら1つ1つをもう少しゆっくりまわれても良かったかなと思います
細かいチップを持っていなかったのでチップに150.000かかってしまいツアーに行く前はチップを用意したほうがいいです
メコン川ツアー
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:サガット
ニャンさんというガイドの方が案内してくれました。
ツアーに関することだけでなく、ベトナムについても色々と分かりやすく説明してくれました。
ツアーに行く前よりベトナムについて詳しくなりましたし、さらにベトナムのことが好きになりました。
今回は一人旅でしたが、次回は家族とまた同じツアーに申し込みたいです。
おすすめのツアーです
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:ふ
色々な体験ができてとても楽しかったです!ガイドのニヤンさんがたくさん教えてくださいました!
当時の状況がよくわかりました
おすすめレベル: ★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:ゆう
朝イチで宿泊していたホテルにてピックアップしてもらい、クチトンネルまで移動。
移動中の車内ではガイドさんがクチトンネルのことはもちろん、ベトナムの歴史や文化、現在の流行りなど様々な質問に丁寧に答えてくださいました。
クチトンネルでは、施設の説明に加えて歴史的背景なども含めてテンポよくお話ししてくれました。
その後、ホーチミン市内観光のため希望した場所まで送ってもらい下車。
7時半にホテルを出発して、(当日の交通状況にもよると思いますが)ホーチミンでの解散が13時前。午前中にクチトンネル観光を終えて、昼からは市内観光ができる時間設定なので効率的に観光できました。
多くの学びと体験がありました
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:KN
ベトナム戦争を米ソの代理戦争という視点ではなく、ベトナムの人たちがどのような思いで戦っていたのかということを理解することができます。日本語でガイドしてもらえるので色々質問もできました。
ホーチミンでの必見ツアー
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:SHINSUKEh
戦争未経験の人にとって
各地で戦争が起こっている時代に生きている人には必見のツアーでした
ホーチミン市内からは少し遠いところでしたが、送迎も快適でした
ガイドさんの日本語もとてもわかりやすくて、
ベトナム人の日常生活や文化についても丁寧に教えていただきました
初ベトナム旅行におすすめ
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-23
投稿者:Jin
滞在3日目に利用しました。
ガイドのDucさんは、日本語堪能でジョーク混じえて楽しませてくれます。
ホテルのピックも時間どうりで安心です。
一日中、色々なアトラクションがあり飽きません。
滞在中、一日はおすすめします。
大自然満喫ツアー
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-22
投稿者:み
気さくなガイドのducさんと一緒に回るツアーでした!写真も沢山取っていただいて感謝してます!また機会があれば参加したいです?
日本人でも気軽に楽しめるツアーだと思います
おすすめレベル: ★★★★★投稿日:2026-04-21
投稿者:なか
家族二人で、クチトンネルとメコン川クルーズセットのツアーに参加しました。
朝の7:30に集合し、初めにクチトンネルに向かいました。道中は、添乗員のベテランガイドのニャーさんからベトナムに関する話しが聞けて、
移動時間も楽しめました。
クチトンネルでは、ゲリラのトンネル内を歩く体験やアサルトライフルAK47を打つ体験ができ、
戦争の過酷さを知るだけでなく、アクティビティとしても、楽しめる内容でとても良かったです。
次のメコン川では、海かと思うほどに広大な川の中にある中洲に船で渡り、ベトナム民謡やハチミツ、果物を頂いた後に、手漕ぎの小舟クルーズを楽しみました。
小舟のクルーズでは、ミズヤシに囲まれた涼しい中洲の小川?をゆったりと楽しめました。
本ツアーでは、2大観光地を1日で回るので、
様々な体験が出来て、とても満足でした!
昼食に出てきた、餅米のボールみたいな料理が、
ほんのりと甘くてめっちゃ美味しかったです!
日本人の方が思ったより少なかったのですが、
とても楽しめる内容だと思いますので、
もっと多くの方が参加してもいいと思います。
とても親切なツアーガイドさんでした。おかげで良い思い出になり、非常に満足しています。ありがとうございました。