フエ市内観光ツアー、「現在試行錯誤中」

こんにちは、シルバーウィークも休まず奮闘中の川崎です。
シルバーウィークも多くの方々に中部のツアーに参加して頂きました。

非常に嬉しい限りです。今後は雨季と言われていますが、
その中でも元気一杯のフエ支店を見て頂きたいと思います。本日は今後のフエ市内1日ツアーをより楽しんで頂く為に現在視察している場所をいくつかご紹介したいと思います。

「こちらの綺麗なお部屋は何でしょう?」
こちらは”クンアンディン”です。漢字で「安心宮」と書きます。
ここは阮朝時代の最後の2人の王様、カイディン帝とバオダイ帝が居た頃に建てられた建物です。地球の歩き方にも今年の物にようやく取り上げられた世界遺産の1つです。

中は非常に綺麗に残っています。
一部の場所は改装されて博物館になっています。
他にも壁に架けられた絵にはまだ観ぬ他の世界遺産の手がかりが。非常にワクワクします。

次の候補は5代目皇帝の帝病、ズクドック帝廟です。
以前は工事中で中に入ることさえ出来ないとお聞きしていたのですが、意外にも中はそれなりに綺麗です。

半壊状態とは言え、中々です。

お墓も他の所にはないタイプです。
しかも同時に10代目、11代目皇帝も祭っています。
ここは現地のツアー会社も一切手をつけていない、言わば穴場です。

観光客がまだまだいない所だからこそ、のんびりしてて面白い。
中部のよさを引き出せるいい場所かな?と思っています。

こんなところ行きたい!!ここを組み込むべきだよ!!
といった所があれば是非ご連絡ください。

では今回はこの辺で・・・へんがっぷらい!!

[jvs_footer]