フエでレンタルバイクを使うなら・・・

こんにちは、

永遠の上司井上から譲り受けたバイクをようやく、まともに運転できるようになった川崎です。
道中でプスッ・・・プスッ・・・と止まったり、ガソリンがもれたり、ギアチェンジにコツがいるなかなか素人には難しいバイクでしたがようやく修理をする事で乗りこなせるようになりました。

バイクのある生活は素晴らしいですね。
行動範囲が自転車の何十倍にも広がります。雨季が終わったら郊外の帝廟までドライブに行きたいですね。
今回はそのバイクにちなんで、「フエでレンタルバイクを借りたら・・・」
と想定していくつかの注意点を提示しようと思います。
ハノイ、ホーチミンでは難しいけどフエではと思う方、必見です!

まずバイクレンタルバイクの相場ですが、1台10$くらいです。
しかしながらフエではバイクを借りられる場所も限られる為、自分の知っている所がたまたま10$なだけかもしれません。
日本のように必ずしも燃料は満タンではなく、自分で入れる必要があります。
まずはガソリンスタンドへ行く事をお勧めします。

そのガソリンスタンドも日本ほど数多くはありません。
日本はガソリンスタンドはコンビ二のようにありますが、フエでは一番近くても2kmくらい離れている場合もあります。
スタンドに到着したらお店の人が勝手に入れてくれます。僕のバイクで満タンにすると16万ドン(約800円)です。
メーターもある為、あからさまにボられることは無いと思います。
しかし、大きなお金を出しすぎるのは注意してください。

フエは他の都市と比べ持ちの良いドライブが可能なところです。
是非一度レンタルバイク!チャレンジしてみてください!
また、バイク情報後編もお伝えします。

[jvs_footer]