ホーチミン街歩き(統一会堂・水上人形劇場・戦争証跡博物館)

こんにちは、ホーチミンより、イナバがお届けします★

まだまだホーチミンのことを知らないわたくし。。
今回もお休みのときにホーチミン観光しましたー>ο<
お昼から活動したので、さっそくご飯から~

ずっと食べたかった、、

オムライス!!!!!
こちらは豆腐あんかけオムライス♥

ベンタイン市場の横の通りにある“Baby Spoon”という日本人の方にも好評なオムライスやさんでいただきました★
スモールなはずなのに、、結構な大きさでした。。

でも味はまじうまっ★★
お・す・す・めです~!!
おなかがいっぱいなったところで、市内ツアーにも組み込まれている統一会堂へ

統一会堂は旧大統領官邸。
Nam Ky Khoi Nghia(ナムキーコイギア)というとおりに面していて、近くを通ればすぐに分かりますよ。
15000ドンという安さ(日本円だと100円未満)で入れます!

中に入れば会議室や、大統領応接室などあり、どの部屋もすごく広くて、きれいです。

外の眺めもよかったです!
ホーチミン市が見渡せます。

地下室にも入れますが、当時の雰囲気がでていましたー。
こちらは実際に行ってみて体感してみてください♪♪

お次は統一会堂の近くの水上人形劇場。

ハノイだけかと思っていたらホーチミンにもあるんです。
ちょっとばかし不気味な人形は健在でした。。
思わず通りすぎてしまいそうな場所にあるので、ご注意を♣

そして次は人形劇から歩いて10分程した所にある戦争証跡博物館!

無休でやってるこちらの博物館は、観光客がいつも大勢います。
入り口で国籍を言えば、無料のパンフレットもくれるので、見学もしやすいと思います。

戦争の時代の写真だとか、攻撃に使った武器が展示してあります。
戦争の凄まじさや人々の無念の気持ちがひしひしと伝わってきます。
平和が一番、と実感いたしました。。

わたしはいつも歩いて移動してしまうのですが、やっぱり移動にはタクシーを使われたほうがいいかと思います。
ではでは最後も食でしめたいと思います♥♥

The Sushi Barのすしっっ!!!
ちなみにこちら盛り合わせで190000ドンほど。

しかし日本ではくら寿司によく行ってたわたし。。
はまりそう。。

こんなかんじで観光も、おいしい食べものも何でもあるホーチミン、
また色々ご紹介しますねー。

[jvs_footer]