ホーチミン観光 – B級を訪ねる

こんにちは、ホーチミンのイナバです♫

連日続く雨でなかなか身動きできないところですが、
午前は晴れてるので、ホーチミン観光される方は午前から動かれるといいですよ~

ところでみなさん、弊社で発行しているとらマップってご存じですか???

在住者の方向けのツアー情報誌なんですが、次回発行分の特集に”B級テーマパーク”があります。
実は私が取材に行ってきました。

その名もダイナム公園っっ!!!
ホーチミン市内からタクシーで1時間半、バスだと2時間はかかります。。
全部は紹介しきれてないので、発行前にちょっとご紹介ー

外観はこんな感じ。
全体がフエの王宮時代をイメージした作りになってます。
そしてまず彼らが迎えてくれますー

みんな満面の笑みですね。
このような金のオブジェが多いので、チェックしてみてください!

入場料は25000ドン。
日本円にすると120円と言ったところでしょうか。
おおまかに説明すると、ここは遊園地と動物園さらにはプールが一緒になった、

大型テーマパークです★
結構敷地面積が広いので、園内は電車みたいなトラムで移動します↓↓

時刻表とかは特になく、少し待ってればくるのでご安心を。
ではではまずは遊園地へレッツゴー!!!

こちらウォータースライダー!!
入場料は30000ドン。

乗る前にカッパを貸してくれますが、落ちるときの水の量がはんっぱないんです!!
ディ◯ニー◯ンドのウォータースライダーなんてかわいらしいものです。

災難にも私、カッパが破れてしまったので、大量の水をあびました。。
まあしかし、ここはホーチミン。

熱ですぐ乾きました。ぜひ一度は乗ってみてください★
他にもある意味危険そうなジェットコースターにフリーフォール、メリーゴーランド、遊園地の人気アトラクションを楽しめます!!

お次は動物園!!!
私達をまず迎えてくれるのは、
猿に、馬に、象に、、、、たくさんの

ちょーっと変わったオブジェ。
さるはかわいらしかったので、写真はおさるだけですが、B級というテーマになんとも忠実でございます。
動物園は入場料30000ドン。

中には本物の動物がたくさんいました。
キリンは同じ高さでめっちゃ近くでみれます↓

珍しいホワイトタイガーもいましたよ!

なんともりりしいお顔つき。
そして象とお猿さんのサッカーの練習風景もみれました!
象が蹴って、、、

お猿がキャッチ!!

お見事!!!
高い確率でキャッチしてたので、なかなかできるキーパーさんです★
動物園のあとはプール!!

平日とういこともあってお客さんはそんなにいなかったのですが、
子供用のウォータースライダーがあったり、意外にも流れるプールだったりと、楽しめそうな感じでした♫

なかなか観光で来るのは大変かもですが、ホーチミンに来て市内やメコンデルタの観光だけではなく、ぜひB級な感じを体感してほしいと思います。
そして思った以上に楽しめたので、時間のある方はぜひ足を伸ばしてみてください!!

もちろんお住まいの方も、せっかくですから行ってみてくださいな。
では最後に、B級?なミッ◯ーでお別れです~

[jvs_footer]