ホーチミンで食べるローカル食

こんにちは、ホーチミンよりイナバです。

明日から旧正月(テト)がはじまります。
ということで、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします~☆

ベトナムに来てみなさんが食べたいものって何ですか?
とりあえずフォー食べておくか、という方も多いのではないかと思うのですが、今回はホーチミンで食べるローカル食ということで、意外と知らない?!ローカルな食べ物を紹介します♪

まずは現地の方は大好き!鍋(LAU)~↓↓

こちらは魚のお鍋です。
肉と魚のミックスや、海鮮鍋など、暑い国ながらみなさんよく食べてます。
最後にMi(ラーメンのような麺)で締めれば、完璧です。

そしてそして、お次はBanh Trung(ライスペーパー)↓↓

ライスペーパーはかごをかついでいるおばちゃんから買えます。
干しエビと、切ったパパイヤ、調味料などをいれて、、混ぜあわせます。

これがおやつにはもってこいなたべものでして、小腹がすいてたまたまおばちゃんと通りかかったらつい食べてしまいます。
指差しで注文すれば大丈夫ですよ。

ぜひお試しを♪♪
まだまだ続きますよ、食べ物特集ー!

お次はこちら↓↓>

まゆげがなくて一見怖そうなこの方が作っている物、それは豚串です!!
味付けは揚げ春巻きも一緒に食べれますが、ここの豚串美味しい♪と、スタッフMは絶賛しておりますので、みなさんも夜にデタムオフィスの近くに来られたら、おいしいそうな匂いと、このおじさんを探してみてください。

さぁ、次で最後となりますが、ホーチミン名物のHu Tieu(フーティウ)↓↓

オフィスの近くにあるところなのですが、ここのHu Tieuはちょーおいしいです♥
豚肉はやわらかくて、スープも豚骨ベースのお味が絶品♪
屋台とはちょっと違ってちゃんとしたお店で、メニューも英語表記になってます。
まだまだうまいローカル食はたくさんあるのですが、またの機会にご紹介させていただきますっ。

何か気になるものがありましたら、詳細はイナバまで、お問い合わせ下さい。
それではまた来週ー。

[jvs_footer]>