国際婦人デーの日

こんにちは、ホーチミンよりイナバです。
日本は寒さも落ち着いている頃でしょうか?

しかしこの時期のホーチミンの日中の暑さは半端ないです。
日焼け止めにサングラスは必須ですが、常に水を欲してます。
コンビニや道端でも冷たい水などは買えますし、おしゃれなカフェでのんびりしながら、暑さを和らげつつ、みなさん観光してくださいね♪
さて、3月のイベントというと、皆さんは何を思い浮かべますか?

もう終わってしまいましたが、3日のひな祭り、そして男子はどきどき?、ホワイトデーなどがありますね。
もう過ぎてしまったのですが、昨日3月8日は国際婦人デー!の日でした。
恥ずかしながら私も知らなかったのですが、男性が女性にプレゼントを贈ったり、 食事に誘ったりする記念日でした。

あるホテルを通ると、

かわいらしいハートマークが飾ってありました。
ベトナムのホテルなどではイベントや記念日には、飾りをしてお祝いするところが多いんです。

さらにさらに、、

限定で抹茶のチョコを販売していたり、

レストランではサービスをしていたりと、女性に至れり尽くせりの日だったんです!
そして肝心の私達はと言うと、、

ちゃんとガイドさんから女性スタッフへ、お花いただきましたー♥

さらにさらに、バラの花を一輪買ってきてくれた、すてきなガイドさんもいました。
一人はばらを食べかけておりますが、この笑顔、すてきですね~

女性に生まれてよかったと思う今日この頃でした。

 

[jvs_footer]