THE癒し – 古都ホイアンの旅

Xin Chao★イナバです。
今日も暑い日が続いてます。

が、今日も先週と同じ私の中部レポートをお届けしますよー!!
今日は町全体が世界遺産になっている、ホイアンですっ☆☆

すてきでしょーーーー
かの有名な来遠橋です!昔すんでいた日本人が建てたものですが、今も赴き残る建造物となり、古都の雰囲気がでております。

街のお店屋さんの建物はどこもこんな感じのつくりで、 夜になると点灯するランタンが飾られてます。
とても風情のある建物たちですね。デートスポットにおすすめ★

まあしかし、ここはベトナムですのでちょっと道を進むと市場がありました。
各都市にひとつは大きな市場があり、現地の人々の生活の支えになってるのですなー。
それに世界遺産とあってか独特の市場臭があまりしなかったのがよかったです;;

そして何といってもー。。。。。

夜のランタンがちょーろまんちっくぅぅぅ♪♪

お店もこのように華やかになります。
これが連なってるんですから、そりゃもうきれいですっっっ!!!
一人で物思いにふけってました。。
ではでは最後に、、

ホイアン名物のホワイトローズ、えびワンタンとでもいいましょうか。
これを作ってるのはホイアンでも一箇所だけなんですよ。
特性のたれをつけていただきました★

左が揚げワンタン、ぱりっぱりのめちゃうま♪
右が野菜が通常より多めのこちらもめちゃうま上げ春巻き♪
締めは、、

こちらも名物、カオラウ。
ちょっと変わった味付けですが、チョイ甘めの味付けに私の大好きな太麺があっておいしいっ!

わたしが食べたお店はこの4つがセットになって60000ドンという破格の安さ。

気になる方は私に要問合せ♥
それでは、また来週の目標日にお目にかかりましょー
ちなみに次回はミーソン遺跡特集!!がっつり勉強するべさ!

[jvs_footer]