ムイネー ~砂漠の王国~ #1 アラバスタ編 ?

どうもこんにちは~!
やって来ました岡田です。

いやぁ~、旅に出たい、旅にでたい、旅にでたい………
とずーーーっと思ってました、ベトナムに来てから。
そんな日々を送っていたところ、
ついに旅人になる時がやってきたのです。

朝7:00まえですね。(デタム支店開店時間より早いwww)ベッドから飛び起きて、
帽子をかぶって、エスニックなズボンを履いて、あるバス会社へ

弊社近くにある旅行会社、シンツーリストのバスに揺られ6時間…
(座席で行ったのでお尻がイタイΣヽ(゚Д゚; )ノ )

さぁ、どこへ向かったかというと…………..

そう、私が向かったのは
「ムイネー」でございます!!!(バスのチケット代は139,000VND)日本円で約700円

ムイネーは  港町のファンティエットからバスで揺られ30分の
漁村でありリゾートやホテルが一直線に並び、穏やかに暮らす海の住民たちが見れ、観光名所もたくさんあります。

今回、私は現地の旅行代理店にて直接予約したツアー、
なんと$5で一気に観光名所が見れるという何ともお得なプランに参加しました。

いまにも壊れそうなガッタガタな車に揺られ30分……

今日みなさんにお伝えしますのは、

じゃん!!!!!!!!!

砂漠でございます!!!!!

黄砂の砂丘(イエローサデューン)です。

砂漠といえば、ワンピースを思い出しました。
アラバスタ王国のビビちゃん!

アラバスタ2

なつかしき名場面、仲間の印…

アラバスタ3

そんなことを思い出しながら砂漠をゆったりとした時間のなか歩きました。

バギーで走る砂漠、も楽しそうでした!!!!!
私は怖いのでゆっくり歩いていました(#^.^#)

親子で砂丘のぼり!いい写真が撮れました(☆∀☆)

ほら、こんな感じで私の足もすっぽりはまってもうた・・・(笑)

やわらかくて気持ち良い砂ですよ~!!!!

アラバスタ

こんなに、もがき苦しむほどではありませんでしたけれど、少々暑かったです。ホーチミンのような蒸し暑さではなく気持ちい風が吹いて、歩いてもしんどくはなかったです。

ただ、広大に広がる砂漠は本当に素晴らしい。゚(゚´Д`゚)゚。

久しぶりに自然に触れて、心がすっきりしました・・・!!!

みなさんも、ぜひムイネーの砂漠を体感してください!!!!

さぁ、気になる次回の話題はなんだろう???

ムイネー ~砂漠の王国~ #2

ヒントは「妖精」!!!!!

妖精って………ほんとに出たの?妖精?ねぇ、ねぇ、ねぇ、!!!!!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

あ~~~~、気になるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

来週はもっとすごい感動的な場所をご紹介します!!!!

岡田の旅はまだまだ続く……..

TNKムイネーのツアーはこちらから

[jvs_footer]