市場と路上の物売りとスーパーはどれが得なのか?

昨日は路上のおばちゃんからマンゴスチンをキロ買いしちゃいました。
1キロ40000ドン。14個ありました。

マンゴスチン

マンゴスチン 美味しいー

マンゴスチン Good

ドラゴンフルーツやランブータン、ボンボン(ライチに似てる)なんでも売りに来ます。

ベンタン市場で買うと熟れてて食べ時そうなのが置いてあるけど外人料金取られることが多いので、果物も高そう。
ローカルな市場に行けば割と安いらしい。

スーパーは同じくキロ買いだけど、色々干渉は受けないので楽だし便利。
路上のおばちゃんから買ったのはスーパーより安かった。
案外ぼったくりしません。(運が良かっただけかな?)

今朝の朝食のデザートに美味しくいただきました。
冷蔵庫に入れてたから冷えてて美味しかった~(^^)

ツアー旅行中だったら、ホテルで朝食がついてたり夕飯はレストランで食べたりするので1キロ買ってもあまりそうですが
せっかくフルーツの美味しい時期にアジアに来られるのであれば南国フルーツ色々トライしてみてくださいね。

[jvs_footer]