ハノイから2時間弱でいける魅惑的な国ミャンマー

シンチャオ♪♪

朝は寒くぶるぶる震えながら出勤したのが嘘のように、日中はポカポカで半袖です。
最近乾燥がすごくめっちゃ粉ふきます(泣)

チカノです。
本日ご紹介するのはこれだー!!
1・2・3

世界三第仏教遺跡バガン。
ここには大小2千を超える遺跡群があります。
11世紀から13世紀にかけて建てられた遺跡群。

当時はその数1万個を超えていたそうです。
時の経過や災害で現在の数まで減ってしまいましたが、それでも2千ってとてつもない数字ですよね。
私はまだ行ったことのない国ですが、ミャンマーにご旅行に行かれたお客様は皆様声をそろえて
「よかった!!」

とのお言葉を頂戴しております。

幻想的な世界を空から感じることもできます。
近くで見る遺跡もいいですし、空から遺跡群を一望できるのもこのうえない贅沢です。
私がベトナムに居る間に必ず訪れた場所の1つです。

かなりオススメです!!

[jvs_footer]