ベトナムリフレッシュ休暇~メコンデルタツアー~

こんにちは

新人スタッフ冨田です
今日はこの前のお休みにメコン川ツアーに参加してきたことをレポートします

朝8時ガイドのドゥックさんと共にバスに乗りメコン川を目指します。
ドゥックさんは面白いガイドさんでツアーの事、ベトナムの街の事、自分の奥さんとどう出会ったかなんてサービス満点の行きのバスでした。

ホーチミンから二時間ほどでメコン川へ

大きいですね。上流も下流も地平線まで川です
出身の愛知の木曽川もここまで大きくはなかったですね。
スケールが違います。

そして一同島に着いたのちメコン川を手漕ぎボートで川下り。

暑い日差しを遮る木々に通り抜ける風が気持ちいい。
ホーチミンのコンクリートジャングルを飛び出しメコンのジャングルに癒されますね。
そして、おみやげ屋さんココナッツキャンディーを作るおばさま達。
わぉ、手作り。笹味、チョコ味等有りましたが。ココナッツが一番美味しかったです。笹は…なかったですね。
そしてお昼ごはん。

ドドドドドドドドドドド!!何このでかい魚!!

お昼ごはんはこのでかい魚「エレファントイヤーフィッシュ」の揚げ物のライスペーパー巻と炒めごはん&スープ。
おいしぃー、この魚あっさりした白身魚でライスペーパーでまきまき。ベトナムの醤油?をちょっと垂らすと美味でした。
そして昼食後バスで永長寺へ。ゆったりとした雰囲気にリラックスする私。

日本のとは違う独特の雰囲気のある寺でした。

ゆったりとしていたら、あっという間に帰りの時間。
楽しい時はあっという間ですね。楽しかったなー。
次はまた別の所に行きたいです。

[jvs_footer]