ベトナムの首都ハノイのスーパーマーケット!!

シンチャオ!!
ハノイ支店の早川です^^

最近は夜遅くに雨が突然振りだします。雷も鳴って土砂降りになるのでびっくりします!!
でもその代わりに次の日の朝はとても涼しいので、通勤中に汗をかかなく爽やかです。
天気予報もあまり当てにならないので、ベトナムに来る際は傘を持ち歩くことをおすすめします^^

本日は、私が毎週通っているスーパーマーケットについてです。
旧市街のはずれにある「Intimex」(インティメックス)というスーパーです。

リータイトー通りから少し奥に入ったところにあります。

この看板が目印です。
うっかりしていると見逃してしまうので、頭上の看板に注意して探してみてください。
まずロッカーにかばんを預けます。このときに財布はロッカーに預けないよう気をつけて下さい。

1階が食料品です。種類ごとにきれいに陳列されています。

ベトナム以外にも、日本の調味料や中国・韓国のお菓子がいっぱい売っています。
ここはベトナム人のほかに、在住の外国人や旅行者の方が大勢利用しています。

旅行者の方のお目当てはお土産です。
ベトナムコーヒー・蓮茶・インスタントフォーなどです。
特にインスタントフォーは外れがなく、1個3000ドン~(約10円)からお買い求めすることができます。
とても安く種類も豊富なので皆さん大量に買われています。私も以前、お土産として30個買いました!!笑

日本にはないおもしろいお菓子やインスタント食品がいっぱいあるので、ぜひ皆さんも足を運んでみてください!

早川でした。

 

 

[jvs_footer]