アオザイの美女に囲まれて-夏-

アオザイ美女

シンチャオ(*^^*)
ホーチミン支店山路です。

暑いですね!そうですねッ♪
夏ですね!そうですねッ♪ (-.-)

5月ですが、ホーチミンは一年中暑いので勝手に「夏」と言いますね!!(笑)

題名でお分かりの方もいらっしゃるとは思いますが、
今回取り上げるのはコチラ!!

ババーンっ

アオザイ 学生 ホーチミン

そう。
アオザイです。
どうですか?! この綺麗な子たちは。
ベトナムと言ったらアオザイ(#^^#)
ですよね。

しかし、ベトナムに来てから約二ヶ月
これまで、アオザイを着ている女子高生はおろか、
デパートの店員さんが着ているところしか見ることができませんでした。
女子高生が制服でアオザイを着ているという情報は嘘だったのかな…
なんて思い始めておりました。

で・す・が。
会いたいと思い続けていた結果
ついに、ついに、
出会えました♡
アオザイが野外で確認できました!!(笑)\(^o^)/

アオザイ ベトナム

やはりこれは制服だそうですが、いつも着ているわけではないそうです…残念。

写真をブログに載せていいか確認したところ、快くOKサインが出ましたッ♪♪
ありがとうございます!!

その代わりに彼女たちのFacebook用の写真を一緒に撮りました。
可愛い子に囲まれて照れてしまいましたが、これで、OK~?と立ち去ったら、30メートルの距離を猛ダッシュでつかまりました。

アオザイ TNKスタッフ

アオザイを着ていても関係ないんですね…

もうこれは、あれです。
あの、「捕まった宇宙人」というような写真です。

冗談はさておき、本当に優しくて可愛い子たちで、近くに売っていたサトウキビジュースを一緒に飲みながら、
英語で一生懸命会話をしました。

サトウキビジュース ベトナム

ちなみにこのサトウキビジュース、サトウキビをそのまま機械で絞った後、レモンで味を調えるんです。
それが甘くて非常においしくて、6,000ドン(約30円)なんです( *´艸`)
たまに行列ができるそうです。

サトウキビジュース販売 ベトナム

アオザイを着た、素敵な高校生に会えるのもベトナムだけですよ。
ぜひ、ベトナムへお越しの際はアオザイを着てみてくださいねッ(^O^)

なんだか女子高校生に囲まれて、
久しぶりにウキウキしてしまった山路でした。

ではまた来週お会い致しましょう♡
 
 
[jvs_footer]