ホーチミンのクリスマスはお祭りだね!そしてあのホテルに宿泊したよ!!

シンチャオ!!ようやくこの瞬間がやってきました!!

それはクリスマスです!!クリスマス!!
いつもは日本でしっとりとしたクリスマスを過ごしていますが、
今回は一味違いますね。
何と言ってもホーチミンのクリスマスは派手で凄い!!
特に19時を過ぎるとドンコイ通り周辺はイルミネーションを見る若者と、クリスマスを楽しむ家族などのバイクで大行列!!歩こうにも歩けない!!
P1020560

P1020559

P1020564
 

一番上の写真はドンコイ通りの入り口付近のイルミネーションです。市民劇場付近から撮影している人もいれば、テレビカメラが撮影をしていたりします。

最高のベストスポットはインターコンチネンタルの付近から、ビテクスコタワ―の煌びやかな光とその周辺のイルミネーション。
まるで、クリスマスのフルコースなのではと思うほどです。

次の写真は、ドンコイの真ん中にある公園のイルミネーションです。
ここには、サンタの衣装をした美人なお姉さんやジャニーズ系のお兄さんなどがいっぱいいます。
そして、何より子供の笑顔がほほえましいです。

そして、バイク!!バイクの大群で歩くのも渡るのも難所になるイルミネーションの最高の場所!!
国営百貨店前!!

P1020565

P1020563

沢山の人の笑顔と興奮が伝わってくるドンコイ通りのクリスマスイベント。
これを見ないと損すると思うくらいの感動があります。

さて、一度は泊まって欲しな~と思うホテルがあります。
それは、ハイバーチュン通りにあるインターコンチネンタルホテル!!
今回は親がそこに宿泊をするとのことで一緒にちょっとだけ宿泊しました!!

P1020540
↑ちょっと高級感ある部屋の入り口

P1020541

↑そうするとシングルで頼んだはずなのにお気持ちでツインにしてくれていた!!
いいね~~!!中は広々としていて、
風呂場も広く。とても清潔感があります。

P1020542

椅子も何だか王様になった気分になれます。ツインなので2つあります。テーブルの上には南国フルーツが置かれています。
疲れた体をさらに癒してくれる空間が広がっています。

P1020544

窓ガラスも何だかお洒落な感じです。

そして、一番の驚きは、レストランです!!
2か所あるのですが、一か所は朝のみ。夜はウェディングパーティの会場に早変わり。
もう一か所はこんな感じ↓
P1020546
入った瞬間に「あぁ。ここは一生に一度しか来ないね。」って思うぐらい高級感溢れる場所です。
大抵の宿泊者は外食なようですが、意外と値段もお手頃価格で、ちょっと贅沢して食べたいなって人には良い場所です。

P1020545

やっぱりクリスマスなので、クリスマスツリーはどこでも飾ってますね。
子供と一緒に来たら絶対に楽しそうです!!

P1020554

ベトナムの思い出にちょっと気取った写真も撮影できます。

なので、結婚記念日や愛の告白など様々な用途でこのホテルは利用できます。
何と言っても日本の半額以下で宿泊でき、食べることが出来る。

そして、ホーチミンの熱い熱い人情を垣間見ることのできるこの場所は本当にお勧めです。

ちなみに一泊1万円です!!
アパートメントもやっているそうなので在住者の方いかがですか??

そして、ここは弊社催行のデイリーツアーやプライベートツアーなどの朝の送迎指定ホテルでも
ありますので大変便利です!!

僕の親もメコンデルタ初参加でここから送迎をしてもらいました!!!

P1020505

P1020510

JTBやHISのツアーでは体験できない、ジャングルクルーズ!!ちょうど人数も多かったので、船が行きかう姿を撮影できた!!

P1020515

こんな感じに優しい蜂と記念撮影もできます!!

最後は笑顔でご帰宅です!!

以上 浅沼でした!!

次回ブログもお楽しみに!!!

[jvs_footer]