バチャン村の次はハロン湾!!~Family 来越②~

世界遺産ハロン湾

しんちゃおー

世界遺産の街ホイアンからこんばんは。
どーも、水野です。

前回に引き続き、ハノイ旅行の話をしたいと思います。
家族と参加したのは「ハロン湾+バチャン村ツアー」
前回はバチャン村に行った話を書いたので次はメインのハロン湾!!!

私自身が雨女なので天気は曇り。
快晴にはならないです。
でも、雨が降っていないだけマシかと…‥‥‥。

ハロン湾+バチャン村ツアーで使用する船の中はこんな感じ。

ちょっぴり豪華ですね。
船に乗り込んだらいよいよ出発です。
出発するとすぐに料理が運ばれてきます。
海鮮中心のベトナム料理です。

そしてその途中、フィッシュアームへ。
ここで購入した魚はなんと船内で調理してくれるんです。
刺し身だってok!!

カブトガニを手に解説するガイドのNgaちゃん。
ベトナムでは食べてもokです。

窓の外からは奇岩がいくつも見えます。
もちろんデッキへ出て見ることも出来ます。
こちらはガイドブックにもよくある鶏闘岩。
文字はちょっとおっかなそうですが、鶏がキスをしている形です。

そして、20万ドンさつの絵柄の岩。

なんでもご利益があるんだとか。

そして向かうはティエンクン鍾乳洞。
なかは極彩色にライトアップされています。

ハロン湾の日帰りツアーでは大概ここを訪れるので、非常に有名な場所です。
そしてコチラはオプション。

小さなボートに乗って奇岩を間近で見ることが出来ます。
とても迫力があるので参加すべきですね!!!
ちなみにお一人様$6~7現地にてお支払い頂ければご参加可能です。

そして水上生活村。

なんと水の上に家が浮いているんです。
そして普通に生活してるんですね。
ちなみに…黄色い建物は学校なんです。

こんな迫力いっぱい、自然いっぱい、魅力いっぱいなハロン湾にぜひ行ってみてください。

水野でした。

 

 

[jvs_footer]