シェムリアップに海が!BBQも食べれる西バライ!

ソックサバーイ!!
こんにちは!!

毎週木曜日はカンボジアからお送りします。
えーーと、、、
暑い!!とても暑いです。。。

ただ暑くても雨季なので急に雨が降って、少し寒くなったりもします。
雨はいつ降るか分かりませんので、アンコールワット観光際は雨具を忘れずに!!
さて今回は少しおもしろい場所に行ってきましたので、その時の様子を紹介します。
シェムリアップ空港を越えて、中心部から30分。。。。

シェムリアップ 西バライ

海だーーーーー!!海がありました!!
海 キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
海に来たからには!??

BBQだ!!
ということで食材を買うことにします。

シェムリアップ 西バライ出店

シェムリアップ 西バライ出店

屋台が何件か並んでいますので、好きなものを選んで調理をしてもらいます。
※どこも同じような屋台が並びます

シェムリアップ 西バライ出店BBQ

魚や、、

シェムリアップ 西バライ出店BBQ 焼き鳥

チキンも。でかい!!

シェムリアップ 西バライ出店BBQ 焼き魚

ガイドのSok(ソック)さんです。

シェムリアップ 西バライ出店 BBQ

食材を選んだらお店の人が調理をしてくれます。
ナイスカメラ目線!では海がある下に降りましょう!!

シェムリアップ 西バライ

立派に海の家があるじゃないですか!

シェムリアップ 西バライでハンモック

シェムリアップ 西バライでハンモック

ハンモックもあります。
これは至れり尽くせりじゃないですか!!
お昼寝には最高ですね。

シェムリアップ 西バライでお昼ご飯

そしてお店の人が調理をしてくれた食材が運ばれてきました。
海を見ながらのBBQは最高です!!
お酒もすすみます!!

そして昼食後は眠くなるので、、、、

シェムリアップ 西バライでハンモックでお休み

ハンモックでお昼寝です!
もうね、、、、、

最高です!!!

けど、、、、、、

これ、貯水池なんです
実はここ、西バライという貯水池なんです。
なので海じゃないんです。。。。

海なんてシェムリアップにないんです。シアヌークビルに行かないとないんです。
(゚Д゚)ハッ!
つまり整理すると、、、

シェムリアップ 西バライ

貯水池

シェムリアップ 西バライ

海の家⇒貯水池の家

シェムリアップ 西バライでハンモック

海の家のハンモック⇒貯水池の家のハンモック

ははは。海行きたい。。。。
けど、ここのBBQはボリュームもあり、とても美味しかったです!!
西バライにはこちらのツアーにて日本語ガイドさんと一緒に行くことができます。

シェムリアップ市内ツアー【ローカル編】

 

[jvs_footer]