グループツアー

カンボジア現地民視点で巡る充実の半日ツアー

アンコールワットだけがカンボジアじゃない!シェムリアップ市内ツアー【ローカル編】

現在こちらのツアーはお申込みできません。

ツアー内容

【グループ・混載ツアー】
こちらのツアーは他のお客様と混載のグループツアーとなります。

《当ツアーの魅力》
シェムリアップ市内4つのスポットを訪れながら、ローカルの人々の暮らしぶりを追体験するツアーです。
アンコールワットだけがカンボジアではありません。普段は見られないような日常の様子を感じてみましょう。

《4つのローカルスポットについて》
シェムリアップ最大の市場であるプサールーは、オールドマーケットとは違い現地人向けの市場です。食料品、日用品、衣類など生活に必要なすべてが揃うと言っても過言ではないほどです。

次に行くのは国道6号線のそばにあり現地人の参拝者が多いプレ・アンチェー & プレ・アンチョム寺院。 ガイドさんと一緒に「コンピー」と呼ばれるカンボジアの占いにも挑戦してみませんか?そしてその寺院の目の前にあるシェムリアップの若者のデートスポット、ロイヤルガーデンも散策。

最後に訪れるのはシェムリアップの人々憩いの場、西バライ。週末には多くの現地人がまったりしています。

貸切・プライベートでのツアーをご希望の方はこちらよりお問い合わせください。

このツアーで訪れる事が出来る場所のご紹介

プサールーマーケット

プサー・ルーは町中から少し離れた場所にあるシェムリアップ最大の市場で、食料品はもちろん、日用品や調味料、数はそれほど多くはないが土産物も置いてあります。外国人観光客は少なく、ローカルな雰囲気を存分に楽しむことができる市場です。


プサー・ルーを歩いていると目に止まるのが、肉や魚などのエリア。カンボジアでは家庭でも食べられることもあるという豚の頭、生きたままの新鮮な魚、丸々のとり肉などありのまま生々しく並べられている様子は刺激が強いかもしれないです。


また、マーケット周辺には食事のできるローカル感満載な屋台もあり、ここでもカンボジアの生活に触れることができます。

プレ・アンチェー & プレ・アンチョム

シェムリアップ市内の中心部、ロイヤルガーデンの中に位置するこの寺院には「プレ・アンチェー」、「プレ・アンチョム」と呼ばれる対になった立像が祀られています。一日中参拝者が絶えない寺院で、何度かその場所は移されています。

この寺院ではコンピーというカンボジアの占いがあり、地元住民だけでなく観光客も受けることできます。

ロイヤルガーデン

ロイヤルガーデンはシェムリアップ中心部からほど近い場所にある公園で、地元住民の憩いの場となっています。


公園のすぐそばにはラッフルズホテルという有名な高級ホテルが見えます。


公園内には地元の人が集まる、ちょっとした屋台があり、フルーツやサンドイッチなどを買うことができます。市内観光で歩き疲れた足を休めるのにちょうど良い公園です。

西バライ

シェムリアップからおよそ20分の位置にある西バライは、大型の青銅像が発見されたことで知られる大貯水池です。


西バライからは西メボン遺跡までのエンジンボートで訪れることができます。途中の景色はとても美しく、クルーズ気分で楽しむことができます。西メボンは遺跡自体はそこまで残っていませんが、美しい彫刻や古井戸などを見ることができます。


ただし、西メボンは現在修復中のため遺跡に入ることはできません。

スケジュール

8:00 ホテルお迎えになります。

送迎範囲はシェムリアップ市内中心部、主要ホテルとなります。

無料送迎可能エリア

無料送迎可能ホテルリスト
(シェムリアップ主要ホテル)


ご不明の場合はお気軽にご連絡ください。
8:30 プサールー市場

朝から活気にあふれた市場は東南アジアならでは!
9:30 プレ・アンチェー & プレ・アンチョム

2つの対になった寺院では占いもできます!

ロイヤルガーデン

噴水広場で地元の子どもたちが遊んでいたりとにぎやかな場所です。
10:30 西バライ

空港の近くの貯水池で、地元住民とまったり。
12:00 ホテルへお送り致します。

ご利用料金と概要

商品コード:
064.CITY_LOCAL

料金:
$51〜/ 1名様(大人 13歳以上)
$24〜/ 1名様(10~12歳)
$16〜/ 1名様(3~9歳)
2歳未満は無料

出発場所:
シェムリアップ

日程概要:
日帰りツアー 8:00~12:00 (約4時間)

注意事項とその他について

注意事項

・大人4名様以下の場合はTUKTUK(トゥクトゥク)での移動となります。

・お一人様でのお申込み・ツアー催行となりました場合は2倍料金となります。

 結果的に複数名様でのツアー催行となりました場合は割増料金を返金致します。

・他のお客様との混載ツアーとなっております。

・プライベートツアーをご希望の場合はお問い合わせ下さいませ。

・貴重品や所持金は必ずご自身の責任で管理をお願い致します。貴重品、金品の破損、紛失に関しては、責任を負いかねます。

・お土産品の持ち込み・持ち出しによるトラブルが発生しております。
こちらをご確認ください。

ベトナム出入国時、空港への持ち込み・持ち出し禁止品をご紹介します。

・ツアー前までに旅行約款の注意事項をご確認ください。


【ツアーに関して、ご参照くださいませ】

 グループ・混載ツアーとは?

ツアーに含まれるもの

日本語ガイド、日程記載の現地移動費

ツアーに含まれないもの

上記以外

キャンセルについて

ツアー催行の3日前~前日の20:00まで ………… 代金の50%

ツアー催行当日(前日20:00~)…………………… 代金の100%

※20:00以降のキャンセルは翌日扱いとなりますので、ご了承ください。

※上記時間はカンボジア時間となります。

※事前連絡がなくご参加されなかった場合も当日キャンセル扱いとなります。


カンボジアにお越しになる前にコチラをご覧ください。

お客様の声

現地の生活がよく見えるツアーでした。

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2017/04/17

投稿者:M.K

2017年2月20日、妻と2人で参加。
遺跡には行かずゆっくりしたい日だったので、半日で回れて値段も高くない市内ツアーに参加。
複数の見どころを時間をかけずにポンポンと見れて楽しかったです。
遺跡やホテルに居てはあまり見ることのできなかった、現地の方の生活模様を見ることができました。
お昼にはホテルに戻って来ることができ、午後はゆっくりと過ごせました。
親切にしてくださった現地スタッフさん、ガイドさん、ありがとうございました。

現在こちらのツアーはお申込みできません。

おすすめツアー