ベトナムとバイクと雨季と

しんちゃお~
ただ今、雨季真っ盛りのホーチミンに来てもうすぐ1年経つ母恋です。

雨季は旅行シーズンじゃないって誰が言いましたっけ?
僕はベトナムは雨季が1番過ごしやすいと思います。
なぜなら雨上がりが異常に涼しいからです(^^)
バイクで運転する時の夜風の涼しさはもはや快感ですw

バイクはベトナムに住んでいる僕にとって生活必需品です。旅行者の方も気軽にかりられるのでかなり便利だと思います。
僕は買わないつもりでしたが結局買ってしまいました笑

幾度も修理しましたがよく動いてくれています。
ベトナムの人はいかなる時でもバイクに乗ります。

雨でもバイク

雨季のベトナムの風物詩ですね。
僕も道にできた即席メコン川を運転したことがありますが、なかなか難しいですw

運搬もバイク
積み過ぎやろw・・・・

デートもバイク

初めて後ろに女の子を載せた時は事故らないかとかのドキドキとか色んな意味でドキがムネムネしました笑

ベトナム人にとって日本製のバイクは友達のような存在なんでしょうね~~
あなた何人ですか?って聞かれた時日本人と答えればベトナム人の人はすぐに「ホンダー、アジノモトー、スズキー!!!!!!!!!!!!!」
ってすぐに言います笑

日本のバイクはベトナムの経済の根底を支えていると言っても過言じゃありません。
日本人はそのことを誇りに思っていいと思います(*´∀`)

それではまた(^_^)/~

 

[jvs_footer]