ローカルフード★ご紹介

こんにちは(=^・^=)
インターン生のみっちーです!
先日、クチトンネルツアーに参加しました!!

**************************************************
半日で行けるクチトンネルツアー(日本語ガイド)
AM 8:00~14:30
PM 13:00~18:30
598.000VND(29$)
**************************************************

ベトナム戦争当時の様子が巧妙に再現されており、実際にトンネル内に入ることも出来ます!
戦争を知らない世代の皆様に是非行っていただきたいスポットです!

さて、本日ご紹介するのは、、、
ライスペーパー!!
生春巻き、揚春巻きなどに使用されているのでご存知の方は多いのではないでしょうか(・∀・)
実は、クチトンネルツアーにて、ライスペーパーを作る工程を見学することが出来ます!

米を砕いて液状にし、蒸した生地を乾燥させて一枚一枚手間隙かけて作られているんです…!!
この光景をみたら、、、ライスペーパー食べたくなっちゃいませんか!?
そんなときは!そのままライスペーパーを食べちゃいましょう☆

お昼下がりのホーチミンをぶらぶらすると、必ずこのようなおばちゃんを見かけます!

細かく切られたライスペーパーの袋を指差して購入( ゚∀゚ )

小さな袋に入って2.000~5.000VND(10円~25円) 安い!!
調味料やパクチーを入れていただきます!

美味しい!!
こんな食べ方知らなかった、、、ピリ辛で、病み付きになりますよ!!
素材の味が楽しめ、小腹が減った時におススメです!

皆さんも是非お試しあれ☆

以上、原畑でした!
 
 
[jvs_footer]