ベトナムを飛び出して、バンコク・カオサンロードを10往復くらい散策してみた!

みなさん、サワディーカップ!
バンコクスタイルのマサトです。

今回はベトナムを飛び出して番外編です!
その場所とは、、、、

「タイ」
「バンコク」!!

言わずと知れた「微笑みの国」の首都ですね。
このバンコクの「カオサン通り」

言わずと知れた「世界のバックパッカーが集まる聖地」ですね!
もはやバックパッカーなのか住人なのか分からない人もたくさんいます。
毎日見るあの人、、、何してるんだろう?
疑問は深まるばかりです。

そんなカオサン通り。
1日中賑やかなのですが、夜は一段と賑やかさが増します。
世界中の旅人のパワーは眠ることを知りません。

賑やかさを引き立てるネオン。
眠ることを忘れる大音量のミュージック。

1本奥のランブトリー通りももはやカオサン化してます。
どこもかしこも楽しげです。

ランブトリー通りはカオサンよりワンランク上のオシャレなバーも多いです。

BBQレストランも多く、そこかしこおいしいにおいが漂ってます~
これだけ人が多いと治安も不安ですが、
24時間、おまわりさんが巡回してます。

安心です。

ただし荷物の持ち過ぎはあまりおすすめしません。
身軽な格好で散策してみましょう!
夜更かししすぎて次の日の予定がずれることだけは気を付けて下さいね!笑

では今回はこのへんで。
ラーコーン!(さようなら~)

[jvs_footer]