ハノイの夜を楽しむならこれ!水上人形劇だけじゃないオススメの観光名所を5つご紹介します!

シンチャオ!
オフィス前にいる犬を手なずけようと企んでいるハノイ支店のあずまです。

ハノイの夜ハノイで夜にすることといえば、ガイドブックに必ずといえるほど載っているタンロン水上人形劇!
やっぱりハノイに来たからには見ておきたいですよね。
でも連日同じ水上人形劇を見るわけにはいかない・・・。あれ、ハノイって夜にすること、見るところ他にある・・・?
いやいやちょっと待ってくださいそこのあなた!!!
夜はまた日中とは違ったハノイの楽しみ方があるのです。

本日はハノイの夜に楽しめる観光名所について解説したいと思います。

LANG TOI-MY VILLAGE-(ラントイ)

ハノイのオペラハウスで夜に行われるアクロバティックショーです。オペラハウス自体、ショーがないとなかなか中に入ることができません。
ホーチミンでAOSHOW(アオショー)を開催している「ルーン・プロダクション」が主催しています。
アクロバティックショーといっても他のものとは一味も二味も違い、ショーの中で伝統的なベトナムの生活、習慣を表現しています。

演目はベトナム語ですが、竹やひもなど道具を使い、言葉が理解できなくても大人も子供も十分に楽しめる迫力のある内容となっております。もちろん弊社でもチケット手配を行っております。

大人(13歳以上)630,000VND/約$29〜
子供(5~12歳)441,000VND/約$20〜
お座席のランクによって値段が異なります。

詳しくはこちらから弊社ホームページをチェック!

 

The quintessence OF TONKIN(トンキンショー)

こちらもショーですが、ラントイと違って屋外でのショーです。
ハノイにあるタイ寺をモチーフに、一面に水が張られたステージで男たちがたくましく女性たちがしなやかに歌って踊る姿は非常に美しいです。

その他に水上ならではの演出や、夜の屋外で際立つ華やかなライトアップなど目でも耳でも感じてお楽しみいただけます。

また劇場の周辺は自然豊かな景色が広がっており、ステージの奥に実際に見える山や澄んだ空気がより雰囲気を高めてくれます。このショーはハノイ中心地から車で1時間ほど離れた郊外で行われますが無料シャトルバスがハノイタワーから出ているので安心です。
弊社では$49でシルバーシートのお手配をしており、+$5でゴールド、+$15でプラチナシートにアップグレード可能です!
詳しくはこちらから弊社ホームページをチェック!

ナイトマーケット

ハノイ旧市街で週に金、土、日の3日間のみ行われるナイトマーケット。服やカバン、雑貨、おみやげ物、食べ物、様々な種類の数百もの屋台がずらっと並んでおります。目当てのものを探すのはもちろん、値下げ交渉をするのも楽しみのひとつですね♪普段は車の通りが多い道も週末はナイトマーケットが行われ、歩行者天国になり観光客、現地の人々で大賑わいです。

ここで一つ注意しなければいけないのが、スリです。
ナイトマーケットは道が狭く混雑しているので、スリが頻発しています。ポケットに財布、スマホを入れるのなんてもっての外です。
カバンのチャックはしっかり閉めて、リュックは胸の前に抱えることをおススメします。19時頃から深夜までにぎやかな屋台が営業しております。

タイ湖の夜景

 

ハノイ中心部には湖が多く、その周辺にはおしゃれなオープンカフェやルーフトップバーが立ち並びます。
中でもタイ湖は夜景が綺麗で、ハノイっ子たちのデートの定番スポットになっています。
そんなタイ湖の夜景を見渡すのにぴったりなのが、パンパシフィックホテルのルーフトップバー・サミット。

周辺の建物の中で一番高いパンパシフィックホテルの屋上にあるので夜景はもちろん、夕暮れ時はオレンジ色に染まるタイ湖を一望しながら、おいしいカクテルを味わえます。
ハノイの飲食店は22時ごろに閉店してしまうことが多いのですが、サミットは16時から0時まで営業しております。
ご夫婦、カップルでハノイへお越しの方にはぜひ訪れていただきたい場所です。

Ta Hien(ターヒエン)通り

Ta Hien通りはハノイ旧市街の中心部に位置する飲み屋が多く立ち並ぶ通りです。昼間は割と他の通りよりも一際静かな通りですが、夜になると一変するのです。
夕方頃になり一斉にお店がオープンすると、狭い通りはプラスチック椅子に座るお客さんで埋め尽くされ、活気で溢れかえっています。

ハノイの夜 露天ハノイの夜 物売り地元ハノイっ子はもちろん、欧米人観光客の方も多く見られます。ベトナムの生ビール「ビアホイ」が5,000ドンで飲めます。(約25円)
飲んでも飲んでも飲んでもとにかく安いんです。ビール好きな方にはまさに天国です。(わ、私のことじゃないですよ・・・!)

まとめ

ご旅行の初日、夕方に到着して「夜どこ行こう・・・そのままホテルに籠るのはなあ・・・」
という方はぜひ、ハノイの夜を楽しんじゃってください!

ちなみに定番のタンロン水上人形劇もとても面白いので行ってみてください。
1時間ほどの公演なので、夕食前にふらっと気軽に見れます。

ハノイの水上人形劇

詳しくはこちらから弊社ホームページをチェック!

以上、あずまでした!

[jvs_footer]