ベトナムで映画 -進撃より見たいアレ-

しんちゃおー!!
三点倒立からの前方開脚前転!!

ハノイから山本がお送りします(・▽・)/

目・耳・鼻・舌・皮膚
◯◯の秋…別名、人の五官活動を活発にしようぜ期間(違)!!
私も例に漏れず映画が見たくてしょうがない日々..

先日退勤後唐突に思い立ち、
ハノイの映画館:CGV VINCOM CENTER BA TRIEUに行ってきましたー!!
VINCOMの中にある映画館です!!

VINCOM系列のデパートはハノイに4店舗
・VINCOM BA TRIEU
住所:191 Ba Trieu, Hai Ba Trung

・VINCOM LONG BIEN
住所:Vinhomes Riverside, Long Bien

・VINCOM MEGA MALL – ROYAL CITY
住所:72A Nguyen Trai, Thanh Xuan

・VINCOM MEGA MALL – TIMES CITY
住所:458 Minh Khai, Hai Ba Trung

この4店舗の中では、圧倒的に訪れやすいのがVincom Ba Treiu

驚いたのが上映時間と、人数!!!

私が行ったのは平日の月曜日 22:00を過ぎていました。
ですが館内には人が多く席もほぼ埋まっていたので、私は無く一番前の席へ。
スクリーンが大きくて間近でとっても嬉しいなあ(⌒-⌒)ニコニコ

平日でも22時台の上映が何作かありました。しかも新作ぞろいです。
ベトナムは上映が比較的に早い方なんだなぁ。

地下の駐車場です。
3000VNDの駐車料金が発生します。

画像が荒いですね…6階に映画館があります。

IMG_2538

ここでチケットを購入、購入する際に席を選択します。
曜日でチケット料金が異なりますが、私の時は60,000vnd程度でした。(安い)

ここで食べ物やジュースを購入可能です。
私はポップコーンと飲み物を頼みましたが、
キャンペーン中でポップコーンんが無料でした。
手前の男性に目が行ってしょうがいない写真ですね。

劇場入り口
チケットに劇場番号が書いてあります。

待合所が広く、机もあります。
若者でいっぱい!!!

館内でのCMがいつ終わるのか、と行ったところでしたが、
それ以外は日本の映画館となんら変わりありません!!
少しベトナム人の声が大きいくらい!笑

私は通常映画館より、家でしっぽり見たいのであんまり映画館に興味はありませんでした。
ですがこの安さで、クオリティーも高く、気軽に来れるので、
何度か足を運ぶ予定です!

ちなみに!!!
進撃の巨人劇場版の「後編」上映が開始されています!

そして天国の洞窟といわれるベトナム中部の観光地、フォンニャ洞窟も撮影に使われた、
『PAN -ネバーランド,夢のはじまり-』が上映始まっております!!!
すごく見たいー!!ちなみにハリーポッターのスタジオ製作です。
日本では10月31日から上映開始です!!

では本日の1枚
休日利用、ハノイ旧市街よりバイクで片道約2時間のドゥンラム村へ行ってきました。

喧騒から逃れ、やっぱり好きな場所だなぁとしみじみ
そして帰りはバイクがパンクしました。

それでは良い日曜日をー!!

 

 

[jvs_footer]